RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

みんみん's voice

<< 完全燃焼 | main | ゆっくりでも良いんだよね。 >>
久々の映画!
行き付けのミニシアターがあるんですけどね。
私、映画は一人で観に行く方が集中できて好きなんですよ。(や、誰かと一緒に
観て後でディスカッションするのも楽しいですけども。作品にも寄りますね)

このミニシアターは、お買い物序でに気軽に寄れる場所で、一人でも快適に
観られるので、なかなかお気に入りなんです。
ここは邦画やアニメに強い(?)映画館でして、一時期は結構な本数を観て
いたので、知人と映画の話をしているときにあれ観たこれ観たという話が、
何だか邦画中心になっちゃって(笑)
遂には『邦画好き』というイメージが定着してしまいました(笑)
や、実際、最近の邦画はキライじゃないんですけどね(笑)
この日は『千と千尋の神隠し』を上映してたんです。

千と千尋の神隠し (通常版)
千と千尋の神隠し (通常版)

ずっと観たい観たいと思いつつ機会を持てぬままだったので、
観てみることにしました。
映画館の中に入ってみると、改装されていて更に快適☆
座り心地が良く、しかもカップホルダー付きになってました!

さて、映画の方はと言いますと。
やっぱりね。良かったです。かなり面白かった。
評判になっただけありますね☆
絵もキレイでカワイイし、あの独特のスピード感もまた良いですね。
今までの宮崎作品の中で一番好きかもしれません。
…と言ったら、まだ『千と千尋の神隠し』を観ていない知人から
「えっ?!『風の谷のナウシカ』よりも良いの?!」
と驚かれたんですが、私的にはナウシカよりセンチヒ☆
『魔女の宅急便』とか『となりのトトロ』とか
それぞれに可愛くて良かったんだけど、
今の私の気持ちにはセンチヒがピッタリだったようです。
荻野千尋ちゃんに、勇気をもらった気がしました。

ってか、映画館で観たっていうのも大きかったんですかね?
他のはみんなビデオだったのでねー。
大型スクリーンで音声サラウンドな状態で観ると迫力がありますもんね!

BBSにも書いたんですが、暫くの間はこういう感じで、映画や絵画、
写真展などに出向いて刺激をもらおうかと思ってます。
最近本も読んでなかったので、読書もしたいですねー。
友達と連絡を取って、久々に各国料理を食べに行ってみようかな。
充電期間というか、リフレッシュしたいな、と思います。
一度、完全にZEROにリセットしてそこから気持ちも新たにスタートしたい。
その方がきっと、いい方向に進める気がするのです。
| ドラマ・映画 | 15:09 | - | - | pookmark |