RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

みんみん's voice

応援☆
何だかね〜。
昨日あぁ書いておいて、まだ浮上出来てません。
と言うより、浮上し掛けたのに上からハンマーで殴られてまた沈んでった感じですか。

でもまぁ、負けません。
明けない夜はない。

立ち止まっている時間はない。
少しずつでも前に進まなければ。

こういうときはね〜。
新庄剛志選手が羨ましいですよ(笑)
あの前向きさ、ポジティブさは見習うべきものがある。
思ったままに生きていて傍若無人だけど(爆)だからこそ嘘がない感じがするし。
ただ我儘なんじゃなくて、優しいところもあって。
会見ではユーモアたっぷり、ファンサービスもばっちり(笑)
何か憎めない人です(笑)
昔はここまで好きな選手じゃなかったんですけどね。
勿論、キライではなかったですけども。
昔はチームで言えば西武やヤクルトが好きだったり
松井秀喜選手とか、寡黙で真面目な感じのする選手が好きで。(今でも好きですがね)
でも、新庄選手を見てると、人生1度きりなんだし楽天的に楽しく生きた方が
良いよね〜とホントに思う。
考えてみれば、スポーツ選手で大成する人ってみんなポジティブだよなぁ。
芸術家には感受性が強くネガティブなタイプもよく見掛けるし、だからこそ
その繊細さが作品に活かされたりもするんだろうけどね〜。
感受性が強く人の痛みが解るからこそ、人の心に染み入るような作品を
作り上げたり出来るんだろうし。
私もネガティブな方だし気持ちは解るから、ホント苦しいだろうなって思う。
だからこそ、スポーツ選手の精神力の強さは本当に尊敬します。
私も少しはスポーツやってたものの、相手がある対戦型の競技は
あまり得意じゃなかったかも。
団体戦だと責任があるから(仲間意識も強い方なので)やれるところまでは
やるんだけど個人戦だとめっきり(爆)
どちらかと言うと、自己の記録に挑む方が向いてたかなぁ。孤独な戦いなので
これはこれで苦しいのですが。
同じ勝つんでも、特定の相手と対戦するんじゃなく、自己ベストを出して
その結果勝てたっていう方が気持ちが良いと言うか。
あ!6クラスで同時に競い合うとか、そういうのは燃えたな〜。
とは言え、勝てた経験、スポーツでは殆どなかったですがね(笑)
ある程度成果を残せたのは、合唱コンクールとか、やっぱり音楽関係の方かも。

続きを読む >>
| 言葉 | 15:47 | comments(0) | - | pookmark |
voices
某Jさん(Vo&Dr)、某Dバンドのメンバーさん達、某FFバンドのメンバーさん達、
それぞれの日記。
私的にかなりツボで、いつも笑わせてもらってます☆
今日も癒されましたっ。
あ、某DJバンドに長文日記を書くメンバーさんが居るんだけど(笑)
あの御方の日記も結構好きです。
本人達は至って普通に、その日の出来事や考えたことを綴ってるだけだと思うけど(笑)
読み手の私はPCの前で…はたまた携帯を握ったまま、爆笑したり仄々したり。

こういう日記が書ける人達って羨ましいな〜☆
本当は仕事柄色々抱えてるだろうし、イヤなことや辛いことも沢山あるだろうにね。
言葉の選び方って、ホント重要だなぁ。
アーティストの発する言葉は影響力が大きいし、ファンを始め不特定多数の人が読んでるから
内容に気を配ってるとは思うんだけど。
それにしてもあまり作った文章って感じがしなくて、何か自然体なんだよね〜。
彼らはファンへのメッセージも書いてくれてたりして、それも嬉しい☆
アーティストとは言え人間なんだし、偶にはグチったり本音をぶつけて来てくれるようなのも
人間臭くて良いと思うのだ。
何かこう、作ったような感じがする文章は苦手かもな〜(-_-;)

人生、楽しまなきゃ損だよね。明日も頑張ろうっ!と思わせてくれる日記。
また癒されに行こうっと!o(^∇^)o
私も、楽しい日記が書けるようになりたいな♪
| 言葉 | 15:09 | - | - | pookmark |
誰かの気持ちを考えたことがありますか?
人の痛みがわからない人は大嫌い。
悲しい顔を見ても何も感じないなんて理解出来ない。
人の心をズタズタにしておいて、そのことに気付いてないの?
自分に置き換えて考えたことがある?
どんなに悲しい思いをするだろうと心が痛むことはないの?
人の意見に耳を貸そうともせず
都合が悪けりゃ簡単に切り捨てて
人は 人の心はモノじゃないんだよ。
ドコにでも売ってる使い捨ての商品じゃないんだ。
大好きな人の悲しい顔は見たくない。
胸が張り裂けそうです。
もうこれ以上傷付けないで。
もし傷付けたら、決して許さない。
| 言葉 | 18:02 | - | - | pookmark |
言葉
昨日今日と難い話が続いていますがご容赦くださいね。

言葉って難しい。
…って、前にも書いたかな?
それを文字にするとなると尚更。

色々な事柄を伝えたり、思いの丈を綴ったり。
物事や気持ちを伝達するための道具の一つ、ではあるんだけど…。
文字一つで、泣いたり 笑ったり 怒ったり 驚いたり 喜んだり。
読み手の感情を揺さぶることが出来る。
物凄い威力を持っているんだよね。
書き方によって相手を喜ばせることもあれば、傷付けてしまうこともある。
表情が見えない、声色で判断できない。
文字や言葉のニュアンスから書き手の気持ちを読み取るしかなく、
書いた物をメールで送ったりネット上に載せたり歌詞にして世に送り出してしまえば、あとは読み手(受け手)側の判断に委ねることになる。

言葉の影響力は想像以上に強い。
たった一つの文字が一体どれだけの人を一喜一憂させていることでしょうか?
だから、思うのです。
思いやりのある文章、表現を心掛けねばならぬのだと。
勿論、言論の自由はあります。
でも、人の心を踏み躙ってまで書くのもどうなのだろう。
書く前に、これを読んだ人はどういう気持ちになるんだろうか…と
一度立ち止まり、相手の気持ちを考えた方がいいのかなと感じています。
よく
「○○でなければいけないんですよね」
というような言い回しをする人がいるけれど、
私は世の中に絶対にこうであるべきとか、こうでなくてはいけない、
という物事はないと思っている。
だから、意見の押し付けもどうかとは思うのだ。
世の中の全ての人が同じ意見ではないだけに、発言の際、出来るだけ
思いやりの心を持ちたいなと思うのです。
毒舌も冗談も、愛情が篭っていなければただの悪口。
厳しい意見や率直な意見を述べることと悪口は違う。
自慢話ばっかりするのも、読み手を不快にさせる。
真実だからって、書かない方がいいこともある。
自分が書いた文章で誰かを苦しめたり悲しませることになるなんて、
本意ではないし居た堪れないのです。

実際、これを書いている私自身だって全然キチンと出来てはいません。
これから精進するのみです。
どうか『合わせ鏡の心』をお互い大切に致しましょう…。
何卒、何卒。
| 言葉 | 15:59 | - | - | pookmark |