RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

みんみん's voice

猫の日☆
今日は、2月22日。
222 ⇒ にゃんにゃんにゃん、で猫の日みたいですね〜。

ももときなこには、これからも元気で居てもらいたいです。

あとで写真を載せようかしら。
…と言っても、最近の写真がないな〜。


取り敢えず、にゃんこブログのURLを貼っておきます〜。
cat's gallery
| ペット | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
mail cat
少し前に、某コミュニティーサイト経由で知ったんですが
あるお宅の郵便受けに、産まれて間もないまだ目も見えてない
ような仔猫が捨てられていたそうです。
仔猫用のネコ缶と一緒に、段ボール箱に入れられて…。
そのお宅のご主人が、そのことを“○た○ば”という掲示板に
投稿して、それが今話題になっているという感じなのです。
申し訳ないのですが、この手の巨大掲示板群、私は大の苦手でして
通常は見にいかないようにしてるんですが、この話題だけは
気になって状況を見守っています。
仔猫ちゃんの可愛らしさに魅せられて、すっかりハマって
しまいましたね(爆)
母ネコが居ないと、ミルクを飲ませたりするのも全部飼い主が
やってあげなければなりませんので、幼少の内は色々と手が
掛かるんですが、こちらのご主人は熱心にお世話されて
いらっしゃいますね〜。
もう、仔猫用ネコ缶を食べられるようになって、徐々に大きく
なってきましたよ〜

それにしても…。
偶々、動物好きで、ある程度時間が自由になるお仕事をされてる
方のお宅だったから良かったものの、もしそうじゃなかったらと
思うと…。
尤も、こちらのご主人も、事情がありずっと飼い続けることは
出来ないようで、現在里親希望者さんと交渉中なんですけれども。
最近、ペットを捨てたり虐待したりというニュースが後を絶たない
ですが、本当に胸が痛みます。


この仔猫ちゃん、本当に可愛いので皆様にもお見せしたいっ!
とは言え、その掲示板にリンクするのは怖いので(爆)
画像と説明文を纏めてくださっている方のサイトを
ご紹介しますね。
携帯からも見られますよ☆
オンラインアルバム
| ペット | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
猫砂
今日から替えてみた。
すのこ式のものは以前1回使ったことがあったんだけど、
マット取替え時に思ったよりも手間が掛かるという点がNGで、
結局、前のに戻ってしまったのだった
でも、最近のはマットやシートをセッティングする部分が
引き出し式トレイになったみたい!
サンドもわりと消臭効果がありそうだ。
取り敢えず今回は、以前のすのこ式トイレを引っ張り出してきて
買ってきたサンドと家にあったペットシーツをセッティング。
これが良かったら、トイレ本体とシートも純正のものに替えてみよう
と思う。

ももが気に入ってくれますよーに!


エアコンの効きが今一つなので、フィルターと本体のお掃除を
してみた。
フィルターを乾かしてる間、マスクをして本体のお掃除。
TVで『黒革の手帳』のダイジェストをやってて、セリフを
聞きながら掃除していた。
放映中はあまり観てなかったので、今日やっとストーリー展開を
把握。
土ワイでスペシャルやるみたいなので、それは観てみようかな?

夜、地元のろばた焼き屋さんに行ってみた。
ずっと気になっては居たものの、なかなか機会がなくて
今日初めて入ったお店だったんだけど、マスターが気さくで陽気な
楽しい人で、お酒と会話を楽しむことが出来た。
今日は暑い中掃除してたから、ビールが進んだな〜(笑)
また機会があれば飲みに行ってみよう。
| ペット | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
ウチの愛猫が…
ウチの愛猫ももが、膀胱炎になってしまいました…。
トイレの回数が増えてる気がするな〜と月曜日の夜に思ったんですが、
そうこうしてる内に、トイレ以外の場所でも用を足し始めてしまいました(汗)
洗濯出来る物や掃除可能な場所はいいんだけど、玄関に出してあった革靴に
も…( ̄_ ̄ i)
今日、掛かり付けの動物病院で診察を受け、注射を2本と飲み薬を処方して
もらいました。
カルテを見た先生が、
「平成10年に1回、12年に1回、そして今回が14年。2年に1回のペースだな〜。」
と一言。
室内飼いの猫は免疫力が弱いので、病気に掛かりやすいそう。
大きい病気はしたことがないんだけど膀胱炎は3回目なんだよね。
ここ数日、急に寒くなったせいでしょうとのことでした。
も〜おこりん坊なので、薬飲ませるにも一苦労なんだけどね(苦笑)
早く良くなってほしいから、我慢して飲んでちょうだいね〜。ももちゃん。
| ペット | 15:37 | - | - | pookmark |
猫語
最近、ウチの愛猫ももが、寝言を言うんですよ。
魘されてると言うよりは、叫ぶと言う感じ?(爆)
大きな声で「ウニャ〜ッ!」って言いながら飛び起きるんですけど…。
何か恐い夢でも???(謎)
人間の言葉が話せたらね〜…。
若しくは、猫語がわかればね〜(汗)
| ペット | 15:16 | - | - | pookmark |