RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

みんみん's voice

六月病・続編
偶然、ブログにチェック項目を載せていらっしゃる方を発見し
引用させて頂きましたm(__)m

1. この春、家族や自分の周りで環境の変化があった。
2. 雨の日が憂鬱に感じる。
3. 何だかだるくて、やる気が出ない。
4. 首や肩がこる・頭痛がする。
5. 食べ物が美味しく感じられない。
6. 最近、肌の調子が悪い。
7. 今まで楽しかったことが楽しくない。


どうです?
ご存知の方はご存知だと思いますが、これって
うつ病の症状と共通してますよね…?(汗)


【該当数】
 0〜2個 : 心配なし。ストレスが溜まらないタイプ。
 3〜5個 : ストレス蓄積中。六月病の可能性あり。
 6個以上 : このままだと危険!うつ病予備軍!


実は、昨年の6月頃は7個とも該当してたんですよ(爆)
特に5番と7番。
ホント、何食べても美味しくなかった、というか
味が判らなくなってましたね…。
今年は4個なので、快復に向かってるんでしょうか。
嬉しいです(⌒-⌒)

五月病・六月病というのは、適応障害の一種らしいです。
適応障害といえば、雅子妃が患っていらっしゃる症状ですよね。

楽観的で大らかな人は心配ないと思います(⌒-⌒)
でも、少しネガティブで繊細、完璧主義、みたいなタイプの方は
掛かりやすい気がします(汗)
日頃からストレスを溜め込まないように、発散しておくのが
1番なんでしょうけれど、生きていると日々色々なことがありますし、
上手く発散出来ない人も多いですもんね。
放っておくとうつ病に移行する可能性があるので、少しでも
おかしいと思ったら、早めに対処するのが良いようです。。。
| 健康 | 03:09 | comments(0) | - | pookmark |
六月病
ってあるらしいですね。

五月病は有名ですが、六月病というのは今年初めて聞きました。
五月病の症状は、どちらかというとノイローゼや心身症に
近い症状だと解釈していました。
六月病のチェック項目を見てみたら
『これって、うつ度チェック?』
と思うような内容。
そうしたらやはり、六月病というのは、うつ病予備軍なんだそうですね。
本人が気付いていないケースが多いので、そのまま放っておいて
本物のうつ病になってしまうこともあるとか。

私もここ2〜3日バイオリズムが低下気味なので、気を付けたいと
思います。
癒される音楽を聴いたりしながら、ゆったりすごそう。
| 健康 | 01:45 | comments(0) | - | pookmark |