RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

みんみん's voice

プリンスアイスワールド2006☆
GW(ってガンダムウイングかよ!って、自分の日記で
突っ込み入れてた友達にはウケました)には、
特にイベント的な予定は入れてなかったんですが、
今日は少〜し連休っぽい気分で出掛けてまいりました。





プリンスアイスワールド2006 横浜公演を観に行ってきました。
昔からフィギュアスケートは好きなんですけど、
実際に会場で観たことはなかったんですよ。
いざチケットを購入しようと思ったら、既にエキサイティングシートや
SS席はソールドしてました(爆)
いつの公演にするか迷っている間に、S席のみならずA席(自由席)
までもが埋まり始め、日程もあまり選べなくなってしまいました。。。
それで1番空いていた、6日午後の部を選んだんですよね〜。
結局、当日を待たずして、全席完売したらしいですね。

続きを読む >>
| スポーツ | 23:37 | comments(0) | - | pookmark |
2006世界フィギュアスケート選手権☆女子シングルフリープログラム
1. キミー・マイズナー(218.33点)
2. 村主章枝(209.74点)
3. サーシャ・コーエン(208.88点)
4. エレーナ・ソロコワ(202.27点)
5. 中野友加里(195.65点)
   :
10.キーラ・コルピ(176.65点)
11.恩田美栄(172.46点)


まさか、ノーマーク(ではないけど)の
マイズナー選手に金メダルを持ってかれるとは…。

でも、章枝ちゃん、銀メダル取れて良かった。
次に向けてまた頑張ってほしい!

ソロコワ選手も、今回スッゴク調子が良くて嬉しかったんだけど
友加里ちゃんの点数には正直納得いかない…。
かなり良かったと思うんだけどな〜。
でもまぁ、友加里ちゃんはこれからの人だからねっ。
来年に期待☆

明日のエキシビジョン、楽しみにしてます☆
| スポーツ | 23:46 | comments(0) | - | pookmark |
2006世界フィギュアスケート選手権☆女子シングルショートプログラム
1. サーシャ・コーエン(94.21点)
2. 村主章枝(90.59点)
3. キミー・マイズナー(88.63点)
4. 中野友加里(87.41点)
5. ジョアニー・ロシェット(85.66点)
   :
9. キーラ・コルピ(78.76点)
11.恩田美栄(75.88点)


章枝ちゃん、通算90.59点を取れた時点で1位に躍り出たか!
と思ったんですが…。
本当に悔しくて、思わず傍にあったパソコンラックを殴り付け
只今右手首が痛いです(爆)
トク○ンチール塗りました。
物にあたったの久しぶり…(^▽^;)

因みになぜ9位のキーラちゃん(フィンランド)を↑の順位表に
入れたかと言うと、めっちゃ可愛いのでお気に入りなのです☆

今日のフリープログラムに掛けましょう!
きっと大丈夫d(⌒ー⌒)!!
| スポーツ | 23:25 | comments(0) | - | pookmark |
優勝?!
友人の日記で知って、今TV観てます。
私、こういうのって胃がキリキリしちゃって観られないので…。
友人の日記を楽しみにしてました
野球そのものは好きなんですけどね〜。
ゲームの時間が長いのが判ってるから、余計に観られなくて

でも、みんな嬉しそうで良かった。
人が幸せそうなのって良いね。
嬉しくて自然に笑っちゃう、っていうあの笑顔がステキ
特にスポーツで良い結果を出したときの笑顔は、爽やかで清々しい。
『“嬉しい”の一言に尽きる』
と仰ってる選手の方が多かったですが、そうですよねぇ、やっぱり。

午前中は、ジャンプの原田雅彦さんの会見VTRとか
『子ぎつねヘレン』のメイキングを観て号泣してたんですが
(動物モノには異常に弱くて『フランダースの犬』最終回も毎回泣きます)
笑顔になれる出来事があって良かった。

今夜、『アンフェア』がいよいよ最終回だけど、
どんな結末になるんだろう。
せつない結末じゃないと良いんだけどな…。
| スポーツ | 17:56 | comments(0) | - | pookmark |
感動をありがとう!
荒川静香さん、金メダル取りましたね!
おめでとうございます

ショートプログラムやフリープログラムの演技も素晴らしかったですが、
私としてはエキシビジョンが良かったです。
やっぱり、イナバウアー。
キレイでした
あれを観た瞬間に涙が出てきて、そのあと泣きっぱなし。

そして、村主章枝さん、素晴らしい演技でした!
章枝さんは『氷上のアーティスト』という表現が本当にピッタリの人。
イタリアでも『女優のようだ』と言われ、評判が良かったと
聞きました。
章枝さんの、あの憂いを秘めた演技が大好き。
以前からずっと、章枝さんのファンだったんですよね。
フリープログラムでの、高速スピンを観ていて鳥肌が立ちました。
転ばないで、転ばないで!とドキドキしながら観ていたので
演技が終わって緊張が解けた瞬間に、涙がうわ〜っと溢れてきました。
メダルは取れなかったけど、最高の演技だったと思います。
それが、あの観客のスタンディングオベーションにも表れてましたよね。
エキシビジョンも、章枝さんの世界に引き込まれて、ウットリしながら
観ていました

それと。
イリーナ・スルツカヤさん、惜しかったですよね。
ご病気のお母様や、ご自身の持病を抱えてのオリンピック出場で、
個人的にはスルツカヤさんにもメダルを取ってほしかったんです
けどね〜。

安藤美姫ちゃんは、まだ若いのでこれからですよね。
中野友加里さんや、浅田真央ちゃんと共に頑張って頂きたいです
| スポーツ | 08:33 | comments(0) | - | pookmark |
凄かったですね!
何処でもワールドカップの話題で持ちきりですね!
いやぁ〜それにしても、今日の試合は凄かった!
接戦でしたね。点は入らなかったですが…。

実は私…。
白状しちゃうと、今日の今日までどうしても今一つ
興味が湧かなかったんです、ゴメンなさい。(汗)
でも、今日初めて心の底から面白いと思いました。(爆)
手に汗握って画面から目が離せなくなったのは、本当に今日が初めて。
色々あって(`´)/□ イエローカード出捲くりでしたけどもね…。
力が互角だと、こんなにもエキサイトして面白くなるものなんだと目から鱗。

次の日本の試合、面白く観られるといいな〜。
頑張れ、日本!
| スポーツ | 15:31 | - | - | pookmark |
バドミントン
久々に、バドミントンをやってみました。
中学・高校とバドミントン部に所属してたんですが、もうホントにウン年振り。
その頃も出ると負けで大した腕じゃなかったんですけど、感覚を忘れちゃっててドロップとか打てないんですよ。クリアは打てるんだけど、ちょっと技のいる打ち方になるとタイミングが合わない。(-_-;)
そもそも運動不足で足腰が弱っちゃってるから、フットワークが全然ダメ。足がついて行かないんですよね。持久力も落ちちゃってるから、そう何分も続けられない。本格的にやると、結構キツいスポーツなんですよね。バドミントンって。
まずはフィットネスクラブで、基礎体力をつけることが先決ですな。水泳で体力を、エアロビで持久力を、エアロバイクで足腰を…といった感じでしょうか?縄跳びでもしようかしらん。。。
サークルとか本格的なものじゃなくて、思い付いた時に気軽に練習できる場所があればいいんだけど…。ゴルフでいう打ちっぱなしや、野球でいうバッティングセンターのような感じのところ。
う〜ん。取り敢えず、一般に開放してる体育館を探してみよう。
| スポーツ | 17:27 | - | - | pookmark |
横浜VSヤクルト
神宮球場に行ってきました。
いや〜、お天気が悪かったのが残念だったんですけどね。お弁当を食べたり
ビールを飲んだりするのに不便でした。ただ、席の方はかなり余裕があって
ゆったり座れました。
私と友人は横浜を応援してたんですが、11点も得点が入り圧勝!
試合の方も勿論面白かったんですが、ちょっとしたハプニング(?)が
あって…。
私達の右前方に1人で座っていた女性がいたんですが、この人がどうも横浜の
石井琢郎選手の熱烈なファンだったみたいで。石井さんが出てくる度に
立ち上がり、大声で「琢郎さ〜ん!(はぁと)」
それ以外のときは静かに座っているもんだから、余計に目立つ。
いちばんビックリしたのは、その琢郎さんがヒットを打ったとき、それを
ヤクルトの内野手(外野だったかな?^^;)が取っちゃったんですよね。
いとも簡単に。そうしたら、いきなりの暴言!
「カッコつけてんじゃね〜よ!バ〜カ!!!!!」
周り中の観客は唖然&爆笑。私達も開いた口が塞がりませんでした。
その熱烈な応援についていけずに席を立つ人々が1組、2組…。
あぁ、私達の周りから人が減っていく〜!
その後もその女性は琢郎さんのみを応援し、琢郎さんが選手交代で
ベンチに下がった途端にお帰りになられてしまいました。。。
あの〜、まだ試合中なんですけど〜(^_^;)
世の中、いろいろな人がいるもんですねぇ。

でも、もう1つ嬉しかったこと。
それは、愛しの

SIAM SHADEの『1/3の純情な感情』

が球場で流れたこと!
よく球場でエレクトーンを弾いてる人がいますよね?その方が弾いて
くれたんですよ〜。サビの部分ちょこっとだけだったんですけどね。
でも、予期していなかったので2倍嬉しかったなぁ。
プレイヤーさん、もし出来ることなら、次はもっと最近の曲弾いてね(笑)
| スポーツ | 17:23 | - | - | pookmark |