RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

みんみん's voice

PC点検中。
実は8日(金)からPCを点検に出していて、携帯生活が続いてます。
PCサイトビューアーも大活躍。
これが付いている機種にしておいて、本当に良かったです(汗)

当初は、9月1日に引き取り予定だったんですが、月初にPCを使う
用事があったため、1週間程遅らせてもらいました。
前回はHDD交換だったので、1〜2日で復活出来たんですが
今回は本体ごと持って行かれてるので、結構時間が掛かっています。
一昨日テクニカルサービスに電話して確認したところ、
今回はマザーボードの交換ということで、戻ってくるのは
15日頃になるそうです。

試しに以前使っていたマシンを立ち上げてみたものの…う〜ん。
仮想メモリが不足していると言われ、CドライブからDドライブに
仮想メモリを移し替えて数値も上げてみました。
が、壊れているファイルが多く、殆ど使えません(汗)
ネットにも繋がることは繋がるんですが、セキュリティソフトが
働かず、IEのアップデートも出来ないため、怖くて繋げて
いられません…。
しかも、電源を入れてから完全に立ち上がるまで、
10分近く掛かってるし(爆)

ということで、8日からPCなしの生活が続いています。
こういうとき、携帯や車の場合は、代替機や代車を用意して
くれるので助かりますが、PCにはそういうサービスはないですもんね〜。
ネットの方は携帯である程度凌げても、PCのソフトが使えないとなぁ…。
ウチの場合、DVD PlayerもPCに付いているので、
DVDも観られないし。
いざというときのために、2台は必要なんでしょうかねぇ…。
最近、量販店に行くと必ずノートパソコンをチェックして
いたりします…。

なぜか私は、昔からPCやら携帯やらオーディオ機器やらで外れを
引く傾向が強くて、購入後1年以内に修理、ということが
度々あるんですよね。
身体から何か電磁波でも出してるのかしら(謎)
静電気を起こしやすい帯電体質(?)ではあるんですけど…。
因みに、以前使っていたCASIOの携帯は、購入後僅か3週間で
修理に出しました(爆)
まぁ、1年未満だと保証期間内なので、修理や交換も無料ですし
あまりマイナスに取ることもないかなとは思うんですけどね〜。
今回も結果的には、マザーボードが新品になって返ってくる訳ですし。
壊れ難いに越したことはないけれど、物は考え様かな。。。

今度は持つと良いなぁ。
| [PC](PC) | 00:16 | comments(0) | - | pookmark |
FDDも付きました☆
って、何かPC関連の話題ばっかりですが

外付けタイプのFDDを付けました。
購入当初はCD-RWのみでも大丈夫だったんですが、ヴォーカルの
レッスンでFDを頻繁に使うようになりまして…。
以前はテキストに載っているスタンダードな曲中心だったので
スクールにもMIDIデータの入ったFDがあったんですけど、
最近は自分達で曲を選んでデータを持って行くようになってきたんです。
暫くの間、ヴォイトレ仲間にMIDIデータをFDに落としてもらって
レッスン時に持ってきてもらってたんですが、このままでは
申し訳ないと思い、手頃な値段のものを探してたんですよね。

何とかなって良かった
| [PC](PC) | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |
モニター購入しました☆
PC専門店で購入してきました!
17インチにする予定だったんですが、19インチで安いのがあって
そちらになりました。
今までが15インチのCRTだったんで、何だかバカでかい感じです(爆)
初めての液晶だから、何だか慣れなくて…
これから保護フィルムを張らなければ!

因みに、以前のモニターは100円で買い取ってくれました(笑)
粗大ゴミになっちゃうと思ってたので、得した気分です
今時、引き取ってくれるだけでもありがたいのに、
100円もらえるなんてビックリ!
思わず『100円頂けるんですか?!』と叫んで、店員さんに笑われて
しまいました(笑)

| [PC](PC) | 23:11 | comments(0) | - | pookmark |
PCモニターが(汗)
遂に、ウンともスンとも言わなくなりました( ̄_ ̄|||)
昨日からです。
時間を置いても復旧しません…。
今回はもう、買い換える他ないようです。
取り敢えず、今は携帯のPCサイトビューアーで凌いでるんですが、流石に限界もあるし、PCと全く同じようには行きませんので…。

諸々の事情もあって、この時期にPCが使えないのは、かなり痛いです(*_*)
でも、出費も痛いです(∋_∈)
ウォシュレットも買い換えなきゃいけないし、お金の掛かることばっかりじゃ〜っ!(ノ-o-)ノ ┫

ということで、バトン関係などのアップは、暫しお待ちくださいねm(__)m
| [PC](PC) | 12:48 | comments(0) | - | pookmark |
PC復旧しました☆
ニュースを見ていて原因が判りました。
これです。

23日は、朝PCパソコンを立ち上げて一通り作業をして、
ウィルスバスターをアップデートしたあとPCパソコンを落として、
そのあとは翌朝までPCパソコンを立ち上げなかったんです。

そして翌朝。
PCパソコンを立ち上げようとしたら…ログオン画面でフリーズ
Alt+Ctrl+Deleteキーも効かない…。
どうしようもないので強制終了させて、もう1度立ち上げてみるものの
やっぱり同じところでフリーズ。
何たること!
元々、DVDプレイヤーの調子も悪かったため
『12月に買ったばかりなのに、早くも壊れた?!
と思いました…。
しかも、24日は日曜日。
サポートセンターもお休みだし、なすすべもない。
取り敢えず、明日の朝まで待つしかない。

元々滅入っていたので、具合が悪くなっちゃいまして、
そのまま寝込んじゃいました。

朝になってニュースを見たら、TM社のウィルスバスターのプログラムに
ついてのニュースが。
もしかして、原因はウィルスバスターなのっ?!
ニュースではTM社のサイトを見るように、と促しているんだけど
PCが立ち上がらない以上、ネットに繋ぎようがないし…。
TM社よりD○LL社の方が始まるのが早かったため、D○LL社にTEL。
なかなか繋がらない。
やっとのことで繋がって、オペレーターさんの指示に従って作業を進める。
Safety Modeから起動、ネットから一旦切り離し、TM社のプログラムを
一時停止して再起動してみると…
起動しました

そのあとTM社のサイトに行ってみると、何でもパターンファイルの
プログラムのせいでCPU負荷が100%になり、コンピューター作業に
支障が出ていたとか。
問題のパターンファイルを検索して削除し、一時停止していたTM社の
プログラムを再開、新しいパターンファイルをアップデートしました…。
このパターンファイル、23日の7:33から9:02の間に公開されたもので
あり、この時間帯にアップデートしなかった人は問題ないとのこと。
改めて、アップデートした時刻を確認してみたところ、23日の8:50(爆)
心配性なので、セキュリティー方面には少々気を遣ってまして
ウィルスバスターのパターンファイルも結構マメにアップデートして
たんですよね〜。
それがアダになっちゃったとは。

その後、DVDプレイヤーのトラブルで再度サポートセンターにTEL。
そちらも原因が判って何とか動くようになりました…。
書類を印刷しようと思ったら今度はプリンターが動かず焦りましたが、
それは、ネットから一旦切り離していたので、プリンターがオフラインに
なっちゃってるんだと直ぐに気付きました。
何だかPCに掛かりっきりの1日になっちゃいました。
取り敢えずハード側の故障じゃなくて良かったけど、ビックリしましたよ…。

続きを読む >>
| [PC](PC) | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |
It's new☆
やっと、PCパソコンが新しくなりましたーっ!\(^O^)/
D○LLの機種です。
これまではADSLとは思えない表示速度で、FLASHやMIDIを使ってるサイトに当たると
固まってたんですが(爆)
これで、重いソフトを立ち上げてもフリーズしなくなるでしょう!ε-(´▽`)
OSやメーラーも替わったので、使い方を覚えるのに一苦労ですが…
少しずつ覚えていかなきゃ!
| [PC](PC) | 15:59 | comments(0) | - | pookmark |