RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

みんみん's voice

ご来場&応援ありがとうございました☆
ヴォーカル科発表会の方は、お蔭様で無事終了致しました!

ご来場頂いた皆様、長い時間、本当にありがとうございました!
沢山の方から『観に行きます!』というメッセージを頂戴して
本当に嬉しかったです。
私って幸せ者だ。。。と思いました
めっちゃ緊張しましたが、皆様が観てくださってるんだと思って
張りきっちゃいましたよ☆

『行けないけど頑張ってね!』と応援メッセージを送ってくださった方も
ありがとうございました!
凄く嬉しかったですよ!

応援してくれるお友達が居るって、イイですよね!
本当に心強かったです。

今回唄ってみて、まだまだだなぁとつくづく思いました。。。
ステージで唄うのって、本当に勉強になりますね。
これからの課題や、やるべきことが判ってきた感じです。

次回はいつ頃になるのか、そして生バンドを入れての発表会が出来るのか
どうかも全く判らないんですが、またこういう機会があったら
良いなぁと思います。


ここを見ているS先生クラスのみんなも、お疲れ様でしたっ!
これからも一緒に頑張っていこうね☆
| [MUSIC](ヴォイストレーニング) | 02:51 | comments(0) | - | pookmark |
今日はダメな感じで、ヴォイトレお休みしてしまった。
一進一退してるなぁ。
焦っちゃダメなんだろうな。


でも。
録音会の曲は決まりました!
練習しときます(⌒-⌒)
| [MUSIC](ヴォイストレーニング) | 23:52 | comments(3) | - | pookmark |
久々のヴォイトレとお食事会
久々にヴォイトレ、出席してきました☆
少しばかり勇気が要った。
迷った。
でも、心配掛けてると思うし、お土産のういろうも
持って行きたかったから(⌒-⌒)

準備体操、腹式呼吸、発声をやりながら
合間に色々と話を…。
かなりメンタルな話になってしまいました。

1人は腸炎で、38℃熱があるのに来たという!
大丈夫なのーっ?!(大丈夫じゃないよね)
でも、レッスンには出たかったし、ウチラにも逢いたかったと。
気持ちは解る。
でも、ムリしちゃいかんよ〜!

1人は体調的にお酒が飲めなくなった、と…。
良くなるといいね。

先生も、色々あるみたい。

段々無理が利かなくなってきてるよね。
身体的なことに限らず、大人になると色んなことがある。
気合いだけでは治らない病気も多いから、おかしいと思ったら
まずは病院へ行こう。
原因が判らなければ、幾つか回ってみるのも良し。


今日はみんなで、うどん居酒屋さんで食事しました。
居酒屋さんなんだけど、みんなジンジャーエールかお茶で
1人もアルコールを頼まず(爆)
とは言え、ここのジンジャーエール、ウィルキンソンの
なんだけど、ピリッと辛口でスッキリしてて美味しいんだよ
ねぇ。
これでモスコミュール作ったら、美味しいでしょうね。
うどんも雑炊も、美味しかった。

食後に
『薬を飲みたいので、氷の入ってないお水を頂けますか?』
と聞いたら
『ハイ、良いですよ!』
と言って、白湯を持ってきてくれた!
なんて、気の利いた店員さんなんでしょう(T△T)
世の中には、こういう人も居るんだなぁ。
店長さんの配慮とか、教育が行き届いているのかもしれない。
凄く感動しました。


健康的な話題が出来るようになりたいものだわ〜。
| [MUSIC](ヴォイストレーニング) | 23:43 | comments(2) | - | pookmark |
英語の発音☆
美容室に行って、担当の美容師さんと語り合う。
もう長いんだよね〜。10年近いお付き合いかも。
いつも色々話を聞いてくださって、ありがとうございますっ。

ヴォイトレは今日は2人でした〜。
4人の内、1人は仕事が忙しくてなかなか来られないのは
判ってるんだけど、2週続けて顔を出さないMちゃんが心配。
倒れてたりしないだろうね…?
あとで、連絡してみよう。

ソルフェージュ、移動ドをやりましたが、何とかpass

曲の方は、先生曰く
『ニュアンスは良いんだからさ〜。頑張りなよ!
“f”で唇噛めてないぞ!(笑)』

唄い方とか雰囲気は掴めてきてるんだけど、
英語の発音がどーも。
“f”“th”“r”っていういわゆる日本人が苦手とする
発音がね〜。
それと、語尾が言えてない。
頑張ろう。

私には今、これしかないから。

今日は、お初のお店でビールを飲んだ。
やっぱり、夏はビールだね。
ビアガーデンで飲みたいな〜。
| [MUSIC](ヴォイストレーニング) | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |
マルガリータ☆
今日ヴォイトレに行ってみたら、何と私1人。
個人レッスン状態でした(爆)

だから、本来ならミッチリ1時間のはず…?
ですが、1人だと大体カウンセリング状態なんですね(爆)
全員揃ってるときの方が、寧ろキッチリやる。
準備体操とブレスはやったものの、発声練習少々と
ソルフェージュ曲をサラッとやった位で
あとは延々語り合ってました。
先生曰く、唄の場合、心の内側がダイレクトに出るので
心のケアをしてあげないとダメなときもあるんだとか。
唄えなくなっちゃったりすることもあるから、
生徒の話を聞いてあげることが必要というか重要、だそう。

良いんです、私の場合、偶にはこういうのも。
先生と語ったの久々だし。

お腹が空いていたんだけど、今日は先生も早く帰らなきゃ
いけないと言うことだったので、1人で入れそうなお店を
探してウロウロ。
最初に目を付けていたラーメン屋さんは、電話を片手に
店の前をウロウロ、中の様子を伺ってキョロキョロしていたら
お客さんに何か不審人物みたいに思われちゃったくさい?(笑)
中に入りにくくなったのでやめました。

ファーストフードとかでも良かったんだけど、何となく
カクテルが飲みたくなって、ダイニングバーに1人で入っちゃいました。
同じバーなら、ショットバーの方が1人で入りやすいんだけど
食事が出来ないところが多いから。
でもやっぱり、パスタとかは2人前なんですよねー(爆)
なので、つまみ2品頼んで飲みました〜。
高く付いちゃったけど、偶にはいいさ。

2杯目に頼んだのは、久々のマルガリータ。
テキーラベースのショートカクテルですが、久々に飲んだら
美味しかった。
マルガリータってこんなに美味しかったっけ?
そう言えば、海外で頼んだときにデカンタならぬピッチャーに
入って来たことがあって…。
きっと、リキュールの配分とかレシピも多少違うんだろうけど
ビックリしました。

ここは結構店内が広々しているんですが、私の座った場所の
壁やイスは深海のようなロイヤルブルーで統一されていて
照明も落とし気味なので、ちょこっと幻想的。
1人だったけど、スゴク落ち着きました。
チェイサーを頼んだら、美味しい水が出てきてビックリ
都心だから、水道水だったら臭いや味でそれと直ぐ判るので
これは浄水器使ってるなと。
(ミネラルウォーターは流石に有料なので)
なるほど、ある程度値段の張るバーだからねぇ。
水には気を遣ってるのかな?
何か、小さな幸せを感じた日でした

お会計をして外に出たら、友達からメールが一気に3通届きました!(爆)
地下のお店だったから、電波が入らなかったんですよね。
ゴメンゴメ〜ン!
慌てて電話しました。
近々逢えそうですね〜。こりゃ〜楽しみだ☆(ニヤリ)
| [MUSIC](ヴォイストレーニング) | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
唄☆
ヴォイトレ行ってきました〜。
ソルフェージュは、初見の曲で一発合格ならず(爆)
来週頑張るもんねー!

レッスン後、仲間と共に食する場所を探す。
何件目かにやっと、営業中のお店を見付けた。
今日は中華!

今日は凄い語ったな〜。
いつも結構語るんだけど、今日の勢いは一段と凄かった。
最初はMちゃんがブワーっとグチって、次はKKが。
いつも穏やかでニコニコしてるKKが、珍しく今日はキレていた。
確かに、それは理不尽だもんな〜。解るわ。
私も止まりませんでした(爆)
何か、自分が我慢して抑えすぎていたことを気付かされた。
色々なことを考えすぎて、臆病になっていた。
もう少し、自分の思うまま動いてみた方がいいのかも。
もっと自分自身を解放しても良いんじゃないか、と思った。
パワフルな2人が勇気をくれた。背中を押してくれた。ありがとう!

その第一弾!ということで。
地元まで帰ってきてから、カラオケ直行!(爆)
1人カラオケしてきちゃいました!
ヴォイトレ後、唄いたい気持ちが止まらなかったので
やりたいと思ったこと、今日はガンガンやるぞ!と。
お腹から声を出すと気持ちイイしね。
深夜から行ったせいか、フリータイムみたいな扱いになってたので
気の済むまで唄ってきました。
ビールやらソルティードッグやら飲みながら(爆)
本当は、喉のためには飲まないで唄った方が良いので
前回の録音のときには温かい紅茶を飲んでたんですけどね。
今日は“解放”がテーマなので
色々唄った〜。
この間歌わなかったDo Asとか、東子さんとか、SIAMとか
明日香ちゃんとか、懐メロとか、イミティション・ゴールド(爆)とか
本当に色々。
今のヴォイトレ課題曲も。
因みにネ○カフェのCM songにもなっているあの曲です。
練習次第では何とかなりそうだわ
兎に角、英詩だからね〜!
発音だけでなく、発声が日本語詩とは全然違ってくるので
その辺りが課題なのですが。
希望の光が少しでも見えれば、頑張れるから!

朝の新鮮な空気が気持ち良かった。
癒されました。
偶には解放しなきゃね。
| [MUSIC](ヴォイストレーニング) | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
ポジティブ☆
ヴォイトレの日でした。

今日はやっぱり、一発合格ならず。
練習してきます〜。

課題曲も決まった。
洋楽POPSなんだけど、結構好きな曲なので頑張りたい。

レッスン後、ヴォイトレ仲間KKのお知り合いの方がやっているという
牛タンのお店に連れていってもらった。
晩酌セット(牛タン定食+お酒)というのをお願いしてみた。
セットのお酒は『雪の松島』でした。
これ、辛口で飲みやすいんですよね。
牛タンは勿論のこと、玄米ご飯もおつまみも先付けも美味しい☆
大将も女将さんもとってもいい方なので、また寄らせて頂きたいです
ステキなお店に連れてってくれて、ありがとう!>KK

帰りにヴォイトレ仲間Tさんにメールしてみた。
今年は花粉症がひどくて、ステロイドの注射打ったみたい。
私、何となく軽くなってきた気がするんだけど、スギ花粉のみなのかね?
去年まではGWも症状が続いてたから、ヒノキも花粉もあると思って
たんだけど…。
もしや、あのお茶が効力を発揮してるのかしらっ?!


今日は、wrsバンドのSちゃんのお誕生日でした
おめでとう
これからも、ステキな唄とギターとドラムを聴かせてください。
色々あると思うけど、いつまでも音楽を続けていってほしいです、本当に。
Sちゃん世代のバンド、少なくなってきちゃったからね。


さてと!
ポジティブに行こうかね!



↑帰る道すがら、桜草を発見。
キレイだったので、撮ってみました。
| [MUSIC](ヴォイストレーニング) | 23:48 | comments(0) | - | pookmark |
ヴォイトレ復帰!
諸事情で暫く出席出来なかったんで、今日は久々のレッスンでした!

ソルフェージュの方は
『久々のわりには良く出来てたんで、まぁ良いでしょう!合格
と、珍しく一発合格してしまった!
自分的に納得のいく出来じゃなかったし
『もう1回練習してきて』
と言われるとばかり思ってたので、拍子抜けしちゃって思わず
『え?!良いんですか?!』
って聞き返しちゃいました
今やってるのって音程が飛ぶやつで、テンション系のコードが沢山入って
くるので結構音程が取りづらいと言うか、苦手なパターンなんですよね〜。
リズムトレーニングも難易度UPしてるしなぁ。
基本的には初見なんですけど、全くの初見だと一発合格は難しいですね。
でも、苦手分野の克服が目標の1つでもあるからね〜、苦手なものほど
沢山訓練するしかないのだ。

課題曲は、今度は英語の歌い上げ系の曲になりそう。
こちらも難易度が上がるけど、頑張らなきゃ!


今日は焼き鳥のお店でご飯を食べて帰りました〜。
体調が良かったみたいで、日本酒を飲んだあとにまだ一杯いけそうだった
もんで、梅酒ソーダを頼んでみました。


そういえば!
電車に乗ろうと改札口に向かっていたら、あるバンドのメンバーさんと
偶然擦れ違いました。
直ぐ近くまで来て視界に入ったもので、不意打ちでビックリしちゃって
口を押さえたまま固まり、尚且つ見送っちゃった(爆)
あちらはメールしながら歩いてて、こちらの視線に全く気付いてません
でしたが(笑)
今日って、何かイベントあったっけ???と思って、家に帰って調べてみた
ものの、今日は特に何もありませんでした。
全くのプライベートにしては目立ちすぎてたっていうか
ミュージシャンオーラONの状態だったんですが(笑)
その堂々としたところがまた、魅力なのかもしれませんね〜。


来週もヴォイトレ頑張ろうっと。
| [MUSIC](ヴォイストレーニング) | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |
発表会♪
本日は某スクールの発表会でした(^O^)

会場に着く前に友達からメール。
『出演、2番目だよ〜』
…2番目ぇ?!( ̄□ ̄;)!!
まぁ…出番早い方が、みんなの歌を安心して聴けますけどね(¨;)
始まってみたら、1番目はピアノの弾き語りの子で、カヴァー曲(オケあり)のコーナーでは
実質トップバッター扱いでした(爆)

続きを読む >>
| [MUSIC](ヴォイストレーニング) | 15:50 | comments(0) | - | pookmark |
練習っ☆
家の中でも車の中でも唄ってみてる。
でも…。思ったように表現出来ない。
もう本番が迫ってるのに。

あぁぁぁぁ(ノ≧o≦)ノ ミ ┸┸



言い付け守ってマスクして寝ます〜☆
| [MUSIC](ヴォイストレーニング) | 15:48 | - | - | pookmark |