RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

みんみん's voice

渋公 ⇒ ?
PC、お蔭様で復活致しました!
マザーボードを交換したら、何だか静かになりました。
やっぱり何処かしら異常があったんだろうなぁ。

本当は、旅行から帰ったらUSJの日記を書こうと思ってたんですが
タイミングを逃してしまった感じ。
また、時間のあるときにでも改めて書いてみようかと思います。


ところで。
SIAM友さんの日記で知ったのですが、あの渋谷公会堂が
10月1日のリニューアルオープン時から名前が替わるそうです。

その名も…

続きを読む >>
| [MUSIC](MUSIC) | 14:55 | comments(1) | - | pookmark |
iPod nano♪
やっっっと購入しました☆
4GBのWhiteです。

候補に挙がってたのがPanasonicのD-snap Audioシリーズ、
iPod 30GB、iPod nano 4GBで、店頭でかなり迷ったんですけどね〜。
保存出来る曲数が1000曲、と少なめではありますが
コンパクトなので持ち運びには便利そうです。
取り敢えずシリコンケース(純正ではない)を購入して
それに入れてあるんですが、良さそうなケースがあったら替えたいと
思ってます。
傷を防止出来て、操作がしやすくて、デザインも気に入るものが
見付かると良いなぁ☆


ところで。
郵便物を取りに出たホンの一瞬の隙に、4箇所も蚊に刺された!(爆)

左足1箇所、右足3箇所。

かゆ〜い!

取り敢えず、液体ムヒを塗ってみました。

昔から、友達何人かと一緒に居てもなぜか私ばっかり
刺されたりしてたんですよね(汗)
蚊には好かれるみたいです…。
| [MUSIC](MUSIC) | 19:15 | comments(0) | - | pookmark |
仮歌録り
実は、友人のソロアルバム制作プロジェクトに参加してまして
本日は仮歌録りの日でした。

某スクールでのレコーディングは何度かやってるものの
スッゴク緊張しました。
やっぱり、責任重大だし!

自分の唄を客観的に聴くのも、もうだいぶ慣れてきましたが、
凄く下手っぴ〜に聴こえる。
実際、上手くはないんだけど(汗)
自信なさ気に唄ってるから、音程が安定してない。
まだまだ修行が足りません。

次回唄わせて頂くときには、色んなアレンジが加わっているんだろうな〜。
楽しみです。
ヴォイトレの課題曲と共に、この曲も沢山唄いこまないと!

アルバムが完成した暁には、ぜひぜひ皆様にも聴いて頂ければ…
と思っています。
| [MUSIC](MUSIC) | 23:07 | comments(0) | - | pookmark |
hide MUSEUM
初めて行ってきました。
9月25日に閉館になると聞き、今行かなければ一生後悔すると
思ったから。
hideちゃんのことは、ソロ活動をし始めてから好きになったので
ファン歴は短いんですけどね。
hideちゃんのセンスがツボに入りまして、ずっと好きなんですわ。
Spread Beaverのときの曲が特に好きかな〜。

館内には、現役時代の色々なギターが展示されていました。
クリアーとか、イエローハートとか、間近で観られて感動。
それ以外にも、衣装とか、直筆の歌詞の下書き?とか。
館内の内装も洒落てましたよ。
ポップだったり、赤黒が基調になっているブースがあったり。

年表も見たんだけど、事細かに書かれている中、一箇所だけ

1998年5月2日 午前8時52分

としか書かれておらず、それが逆にズシっときた。
5月3日が来ていたらきっと、新しいhideモデルのギターが
出来上がっていたんだろうね…。

あとは…hideちゃんがお父様に送った、未開封のままの
段ボール箱が展示されてあって…。
気になりました。

外では、screenにPVが映し出されていたりして
それに見入ってしまった。

DVDやポストカード、グッズも買ってきちゃった。
今日の記念にね。

でもね。hideちゃん、まだ何処かに居るような気がするな〜。
何となくそういう気がする。
| [MUSIC](MUSIC) | 23:08 | comments(0) | - | pookmark |
再結成☆
あるHRバンドの再結成のニュースをYahoo!ニュースで知った
ビックリ
オリジナルメンバーが揃うのは14年ぶりとか?!
廃盤になっていたCDもまた再販するみたい。
一夜限りではなく継続していく意向のようなので、今後に期待。

最近、新結成とか再結成とか、動きが盛んですね。
みんな頑張ってるね。

最近は観に行くばっかりになっちゃったけど。
パワーもらいに行ってくるかな

今日はあるライブを観にに行こうと思って張りきってたんだけど、
出演時間が予定より1時間以上繰り上がってしまったのを
掲示板で知った
またおあずけ…。
お天気も良かったのにね。
次こそ観に行こう。
| [MUSIC](MUSIC) | 23:38 | comments(0) | - | pookmark |
この声は…
先日、あるアニメを偶々観てた、というか、TVをつけたまま
PCパソコン作業をしてて音だけ聴こえてきた、というのに近い感じだったんですが
主題歌を聴いて
『この声、聴き覚えがあるな〜。もしや…』
と思ったんですよね。

で、心当たりのある名前で検索を掛けてみたところ…。

続きを読む >>
| [MUSIC](MUSIC) | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
音魂
フジテレビの『21世紀の音魂』という番組で、スガシカオの特集を観ました。

Thank You LIVE BEST ALBUM + LIVE DVD (初回生産限定盤)
Thank You LIVE BEST ALBUM + LIVE DVD (初回生産限定盤)
スガシカオ

スガシカオは、最初に聴いたときに衝撃を受けたアーティストだったんですが
業界の人達にとってもそういう存在だったみたいですね。
声質とファンキーな曲調が私的にツボだったんだと思う。
何か、聴く音楽がメジャー一辺倒だった頃を思い出した。

何かに迷ったら、完全に離れてしまうのではなく、少しだけ距離を置いて
見守って行くのも良いのかもしれない。
相手だけでなく、自分自身のことも見詰められるから…。
本当に大事なものが何なのか、少しずつ見えてくるかもしれない。
ふと、そんな風に思った。
| [MUSIC](MUSIC) | 15:10 | - | - | pookmark |
Maxiのカップリング曲と歌詞カード
例年よりちょっと早めなんだけど、ヴォーカルレコーディング用の曲決めが
始まっています。
そこで先日某レンタルCD屋で、Maxi Singleを沢山借り込んで来ました。
これは絶対外せないというものから、取り敢えず聴いとこうというものまで
色々カゴに入れ捲くり、気付けば19枚?!
多い…。う〜ん…まぁいいやと思いつつ借りて家に持ち帰ったものの、ここのところ
体調不良だったせいもあり、直ぐには聴けなかったんです。
で、やっと聴き始めたんですが、最初は流して聴いてたんですね。
しかも1曲目ばっかり(爆)
でも、やっぱりカップリング曲が気になって、歌詞カードを見ながらもう一度じっくり
吟味しようと思い立ち、あるMaxiを手に取りCDプレイヤーに入れました。
続きを読む >>
| [MUSIC](MUSIC) | 17:19 | - | - | pookmark |
七夕と世界平和
私は音楽が好きで好きで大好きで、いつも音楽と触れ合っていたい人間です。
だから学生時代のサークルも音楽サークルだったし、就職するに当たって
音楽関係の職種を選んだこともある。
必然的に知り合う人達も、音楽関係の職業だったり、音楽的な趣味を持って
いたりします。
そういった知人と色々話をしていると楽しいし勉強にもなります。

最近、よく思うんですけどね。
元々は同じように音楽が好きで、演奏する側、観る側が同じ空間に集い
各々音楽を楽しんでいた。
根底は同じハズなのに、何時の間にかそうじゃなくなってたりすること、
意外に多いんですよね。
何処かでボタンを掛け違えちゃったんでしょうか。
同じ人間同士とは言え、合う合わないはあるし、致し方ない部分もあるんですがね。
皆が仲良く出来たら…とも思うんですが、これがどうしてなかなか難しい
ことなんですよね。
これが解決できるようなら、世の中から戦争もなくなるんでしょうか。

『世界平和』

深い言葉ですよね。
| [MUSIC](MUSIC) | 15:58 | - | - | pookmark |
KING OF INDIES Museum Battle!
私、J-PHONEユーザーなんです。
J-SKYで東海メニューを見たくって、つい最近まで苦戦してたんですよ。
どう頑張ってみても自分の住んでいる地域のメニューしか出てこなくて。
でも、今日メニューを更新して再度試してみたら…
なぜかいとも簡単に東海メニューが表示されてしまったんですわ!o(*'o'*)o
…ま、いっか。(爆)

何をそれほどまでに見たがっていたのかというと!
『メロゲッチュ25円』というサイト♪

実は『KING OF INDIES』というhi☆CBCの番組で、以前殿堂入りしたバンド同士が、
キングの座を争って再びバトルを繰り広げてるんですね〜。
今回は着メロバトルなんです。
着メロのDL回数の一番多かったバンドが見事キングの座を勝ち取ることが出来る
という訳です!
1回のDLに付き1ポイントと4円の印税がバンドに入るとか?!
その着メロのDLが『メロゲッチュ25円』で出来るようになっているんですね〜☆
早速DLして来ました!(・∀・)/
念願の曲をやっとGET!O(≧∇≦)O
かなりイイ感じのアレンジです。
ま、原曲がイイからね〜♪(* ̄ー ̄)v
| [MUSIC](MUSIC) | 15:17 | - | - | pookmark |