RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

みんみん's voice

Christmas Mont Blanc☆
某洋菓子チェーン店のクリスマスケーキ。
ケンタの近くにあるので、クリスマスケーキは
ここで買うことが多いんですよね。

可愛いので、撮ってみました☆


サンタさんが乗っているピンクの方は、
ストロベリーのモンブラン。

星が乗っているモスグリーンの方は、
抹茶のモンブランです。


ところで、私の知人がやっている洋菓子屋は、常連のお客様や
リピーターが多く、知る人ぞ知る人気店です。
甘さ控えめで上品なお味だし、見た目にもキレイで
可愛いんですよ☆
でも、遠くてなかなか買いに(食べに)行かれないんです
よね〜。
クリスマスケーキも、前もって予約しておかないと
買えない程の売れ行きだったようです。
買いに行かれた方のお話によると、クリスマスケーキ以外も
売り切れていたとか。
凄い!
来年は予約してみようかな☆
| 食品・グルメ | 23:07 | comments(2) | - | pookmark |
観光とグルメ
名古屋って何度も来てるから土地勘もあるし
第二の故郷みたいなもんだけど
観光はあまりしたことが無かったのよね。

この機会に行ってみました。
『ひつまぶし』で有名なお店に電話したら、
本店はお休みと言うことで神宮南店の方へ。
やっぱり、1時間強は待つと言うことで、お店の店員さんに
名前だけ伝えて、待ち時間の間、熱田神宮を参拝。
静かで和みました。

お店に戻って更に待合室で待ち、
やっと中に通された頃にはもうお腹がペコペコだったんで、
それが更に調味料となって美味しかったです〜。

一応、食し方があって

1.まずそのまま食べる
2.薬味を乗せて食べる
3.出汁入りのお茶を掛けて、お茶漬けにして食べる

という感じなんですが、やっぱり3番目のうな茶が
私的には好きですね。


食事のあと、栄の辺りに行ってみたら、オアシスというのが
出来ていた。歩けるみたい。涼しげ。

伏見近辺で友人達と合流。
一旦、ファミレスに行ってお茶。
夜は、ウチの身内とも合流して、山ちゃんで手羽先と
味噌串カツを食べました。
何だか、フルコースで満足満足。

ネコのチー流に言うと『ぽんぽんら〜』(笑)

わざわざ出てきてくれた友達、本当にありがとね。
2日間とも逢えて嬉しかったです。
| 食品・グルメ | 23:57 | comments(0) | - | pookmark |
フィリピン料理
食べてきました〜。

昔の職場の同僚と久々の再会!
何とあのワンマン以来だったり…。
この友人とは、昔からよく各国料理を食べ歩きしてるんですよ。
色々食べましたね〜。
ネパール料理、トルコ料理、ベトナム料理、マレーシア料理とか。
本日は、フィリピン料理のお店に決まりました。
出向いたのは、久々の六本木。
一応、ヒルズ付近でのんびりお茶して、昔話とか近況報告とか
色々な話に花を咲かせつつ…。情報交換したりしてね。
そのあと、ドンキに寄ってからお店に向かいました。

まずはフィリピン産のサンミゲールビールとウーロン茶で乾杯!
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
珍しいメニューがいっぱいで、どれを頼むか迷いましたが
4品程頼んでみました。
ORIGINAL TOCINO WRAP(フィリピンのベーコンと野菜の手巻きセット)
TINOLANG MANOK(青いパパイヤと鶏肉のスープ)
RELYENONG TALONG(豚ひき肉となすのオムレツ)
PANCIT PALABOK(フィリピンのパスタ)
を注文してみたんですが、なかなか美味しい!
あまり辛い料理がなくて、日本人の口に合いますね。
『スペインとアジアのスタイルが混ざり合った、
まろやかな香りと味が特徴』で
『塩・コショウ・酢をベースとした調理法で、
辛さと香りをほど良くおさえている』
ということですっ。
特に、スープとオムレツが美味しかったです
熟す前の青パパイヤは、カブを煮たときのような食感なんですね!
パスタは、マロニーちゃんと言おうかトコロテンと言おうか…
半透明な太麺で面白い食感でした。

また、フィリピンの方々は
『音楽を聴きながら食事をするのが、とても好き』
なのだとか。
フロアにシンセが何台か置いてあったので、日に依っては
生演奏とかあるのかねぇ?なんて友人と話していたんですが、
20:00頃、黒髪でめっちゃナイスバディのキレイなお姉さんが
PCを持ってシンセの辺りに来て、着々と準備を…。
唄ってくれるの?!と思っていたら、5曲も唄ってくれました。
そのキレイで色っぽい唄声と言ったら。
ちょこっとハスキーで大人の唄声。良いですね〜。
こんな風に唄ってみたいのよね〜。
『Crazy for You』や『I Love You』も唄ってくれまして
しかも『I Love You』は日本語でした!
美味しい料理を食べながらステキな唄を聴くことが出来て、
得しちゃった感じでしたよ。
ウチのヴォイトレ仲間にも、ぜひ紹介したいですね。
今度連れてきたいと思います。

帰り際に
『ご馳走様でした〜。唄、ステキでした!』
とご挨拶したら
『ありがとうございます〜!』
って、笑顔全開で答えてくれました。

久々に、ゆったりとした異国情緒漂う空間を体感しました。
今はこういうのが良いなぁ。
現実逃避かもしれないけど、もう暫くはこんな感じで。

そのあと、まだ時間があったので、近くのEXCELSIOR CAFEEで
お茶してから帰りました〜。
また各国料理食べ歩き復活させようねっ!
| 食品・グルメ | 23:08 | comments(0) | - | pookmark |
マイブーム☆
友達と某氏に感化されて(笑)豆乳を飲み始めました!
かなりハマってます(笑)
周りから
『今まで豆乳のとの字も言わなかったのに、なぜ急に?!』
と首を傾げられるやら笑われるやら。
前触れもなく、突然火が点いたようにそればっかりになったもので(笑)

一応ね、切っ掛けはあったんですよ。
少し前に、胃腸の調子が悪くなりまして。
元々胃腸が弱い方なので胃腸薬は常備してるんですが、薬にばかり頼るのも
良くないな〜と思っていたんですよね。
それで、最近あまり飲まなくなっていた牛乳をまた飲むようになったんです。
牛乳って胃壁に膜を張って、胃粘膜を守ってくれるって言いますよね?
夜寝る前に温めて飲むと、寝付きが良いとも聞きますし。
だから一石二鳥かな〜と思って。
そうして暫く牛乳を買い続けていた訳なんですが、ある日近くに陳列されていた
豆乳に何となく目が行ったんですよ。
豆乳は幼少期に試してみたらダメだったもので、それ以来ずっと敬遠してたんですけど
昔美味しいと思わなかったものを、ある日思いきって食べてみたら
『美味しい!』
っていう、いわゆる食べず嫌いだった、みたいなパターンもあったんで
挑戦してみる価値はあるなと。
アボガドもそうだったんですよ。
それに最近お豆腐好きだから、豆乳も大丈夫なんじゃないかな〜と思って。
友達と某氏がいつも美味しそうに飲んでいるのを見ていて、ずっと気にはなってたんですよね(笑)
それで、挑戦してみよう!と。身体にも良いですしね。

まずは、1番ポピュラーな(と思われる)紀○の調整豆乳を買ってみることに。
そしたら…。

続きを読む >>
| 食品・グルメ | 15:42 | comments(0) | - | pookmark |
か、辛い…
某メキシコ料理のレストランで、付け合わせとして出てきた
酢漬けのハラペーニョ(?)と思われるものを、ピクルスと見間違えて
普通〜にガリっといってしまいました(爆)
ガリっとかじって直ぐ異常に気付き
『ウワっ!辛っっ!』
と思った私は、咄嗟に飲み込んでしまいました。
唐辛子系の辛さにはわりと強い(こしょう系の辛さには弱い)私も、
これにはさすがに勝てず。
お水やら何やら飲み物を沢山飲んだんだけど…。
食道から胃に掛けて、ずーっとヒリヒリしてる感じがして痛い。
そう。もう辛いとかじゃないんですよね。痛いんです。
胃薬は飲んだものの、翌朝まで胃の調子が悪かったです。
一緒に居た人達も、ピクルスかと思っていたらしいので…。
どうやら、私がドジなだけではないような…。
色合いとか形状がそっくりだったんですよ。
でも、メキシコ料理だから、青唐辛子には気を付けておくべきでした
ね〜。
またリベンジして、今度は美味しく食べて来たいと思います。
| 食品・グルメ | 13:57 | - | - | pookmark |
Happy Merry Christmas☆
このタイトルを書く度に、ミポリンの曲のサビのメロディが浮かんできますね。
ドラマの主題歌だったっけ。懐かしいわ。

ちょうど25日になる瞬間は、某Lバンドの音源を聴きながら
二子玉付近を車でかっ飛ばしてました。

ケーキを買いに立ち寄った○二家の店員さん、とても爽やかで
笑顔の似合うお兄さんで感じ良かった☆
世の中、こういう感じの良い店員さんばっかりだったらいいのにね(笑)
季節限定のケーキの中に『ハートフルスノー』『ゆきもちうさぎ』
っていうのがあってメッチャ可愛かった☆
『ゆきもちうさぎ』はピンク色の雪見大福みたいなケーキなの。
お店に入った瞬間に目に入って「うわ〜カワイイっ♪」と思わず叫んでしまった。
即決で買いました(笑)

皆様にとって、良いクリスマスでありますように☆
| 食品・グルメ | 17:51 | - | - | pookmark |
Sweets
あ〜。甘いモノが食べたい☆
ココのところ、ダイエットで控えてたりするんです。
健康のためにヨーグルトを食べたりすることはあるんですけど、それも低糖・低脂肪のもの。
でも、暫く控えてると反動で無性〜に食べたくなりますよねぇぇえ?!
(同意を求めてみたり)

コーヒーは元々ブラック党なのですが、紅茶もストレートに。
本当はミルクティが好きなんだけど春〜夏はなるべくストレートにしてます。
普段から無糖のモノを飲むように心掛けてるんですけど、
お酒飲むからな〜。
むしろ、甘いモノより禁酒した方がダイエットへの早道だったり(笑)
お酒も糖分入ってますからね〜。
それに、最近食欲旺盛で通常の1.5倍位食べてたりするんですよ!(爆)

え?甘いものを控えるより
量をセーブするのが先?(汗)
…仰る通りです(笑)

運動もした方がいいですよね。
早歩きが一番、かな。
あ、半身浴も復活させようっと。
| 食品・グルメ | 15:03 | - | - | pookmark |
マイブーム?
なんだか…。
最近、ラーメンばっかり食べてる気がするんですよ(笑)
昨日もね。
ヴォイストレーニングの帰りに、レッスン仲間と一緒に食べて来たんです。
昨日は『桂花』の『太肉麺(ターローメン)』
美味しかったです。
昔から豚骨ベースのものは好きだったんですが、最近一番好きなのは、塩ベースかな。
さっぱり系が良いな、と思ったときには塩ラーメンにしてます。
一口にラーメンと言っても、お店によって味も様々なので、体調や気分で選べる
ところも魅力ですね〜。
塩ラーメンの美味しいお店、ご存知でしたら教えて下さいねっ。
| 食品・グルメ | 15:01 | - | - | pookmark |
Cafe du Jardin
知人が開いているカフェ、Cafe du Jardin(カフェ・ドゥ・ジャルダン) へ行ってきた。

ビックリさせようと思って予告ナシで訪ねたところ、かなり驚かれてしまった。
それもそのはず、もう5年近く逢ってなかったのよね。。。
もう、ず〜っと行きたい行きたいと思っていたんだけど、やっと実現できました。
とても歓迎してもらっちゃって、私も嬉しさ倍増でした。(^-^)

このお店ね、とってもステキなお店なのですよー。
イギリスやフランスから買い付けたアンティークのインテリアが、とてもイイ感じ。
気分が落ち着くんです。
ここの奥様は、昔からセンスの良い拘り派のお人で、それが店内の随所に表れてました。

拘り派というのは、奥様だけでなくご主人も同じ。
ケーキにも、拘りぬいた天然素材をふんだんに使っているそうです。
素材本来の味が活かされていて、とてもいいお味に仕上がっています。
生クリームも自然なクリーム色をしていて、甘過ぎない上品な風味。
とても私好みの味だったので感激しました☆
ここの1番のお薦めは…どれもみんな美味しいんだけど、やっぱり奥様もご推奨のタルトかな?
タルト生地の硬さもちょうど良くサクサクしてて、上に乗っているフルーツも超美味しいんです。

コーヒーや紅茶、ハーブティーも美味ですよ〜。
ハーブは自家栽培してるんだそうです。
この日はハーブティーとコーヒーを頂いたんですが、特にハーブティがヒット!
香りがすごく良くて心が落ち着きました。
もー、兎に角どれをとっても最高に美味しいんですよ♪

学生時代の先輩が、こんなに頑張って素敵なお店をやってるなんて鼻が高いワ☆
昔からよく知っているだけに、感激も一入です。

将来的には、キチンとした紹介ページを作りたいなぁ。
美味しいお店を発見するのが趣味の1つでもあるので、お薦めのお店ご紹介とかそういうコーナーを作るのもいいなと思ってます。
これからは、デジカメを持ち歩くようにしようかなぁ。
最近眠らせたままなので、使ってあげないと。

場所は国道16号沿い、福生市内にある横田基地の目の前。
第2番ゲートと第5番ゲートの間に位置しています。
駐車場がないので、お気をつけて。
| 食品・グルメ | 19:00 | - | - | pookmark |