RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

みんみん's voice

祝☆向日葵1周年☆2MAN LIVE
本日は、向日葵というバンドさんの1周年記念ライブでした☆
去年の夏に観に行って、その後暫く行かれなかったもので
凄く楽しみにしていました。

もう本当に、ここのバンドさんの楽曲は大好きでして。
主にギタリストさんが作曲、ヴォーカリストさんが作詞をされてます。
メロディがキレイで、それがまた、ヴォーカリストさんの声質に
合っているのですよ〜。
歌詞も泣かせる歌詞だし。
どれもみんな良いんですが、特に
『今日アフタートゥモロー』という曲と
『バニラエッセンス』という曲が好き♪
向日葵のカラオケがあったら、ぜひ唄ってみたい!と思ってしまいます☆

どちらの曲も聴けて良かった!
しかも『今日アフタートゥモロー』は
通常Ver.、アンコールでのアコースティックVer.、そしてセッション、と
3回も聴けちゃいましたからね〜☆
嬉しかったです。

思ったんですけど、みんなコーラス上手いんですよね。
最近のバンドさんって、コーラスが上手なバンドさんが多い。
普通にフロントで唄える位の歌唱力がある人も多いんですよね。
色んなバンドを観てきて思ったんですけど、どうもドラマーさんに
唄の上手い人(しかも声量があって良い声質)が多いような気が。。。
意外性もあって、余計にそう感じるのかしら…?
(向日葵は、ギタリストさんも唄上手いんですけどね☆)
いざ唄ってみたら『上手いじゃん!ΣΣ( ̄◇ ̄;)』って思った
ドラマーさん、 結構居ました。

あ。Gバンドはベーシストさんがコーラス担当だったけど、声量があって
上手かったなぁ。

バンドに2人ハモれる人が居ると3声で重ねる感じになって、厚みが
増して良いんですよね〜。
洋楽チック☆
Lapis Lazuliさんとか、そういう感じだったかも。
裏声がキレイでしたからね〜。
乱助とかの場合は、掛け合いの部分を弦楽器隊2人で
ハモるっていうタイプの楽曲が結構多かったかな。

…話逸れましたね(汗)

向日葵さん、1周年本当におめでとう☆
その瞬間に立ち会えたなんて、光栄です☆
笑顔一杯のステキなライブでした。
みなさんの温かいお人柄も大好き☆
これからも頑張って頂きたいです。


[向日葵オフィシャルサイト]
(PCだけでなく携帯からも試聴出来ます!)
| [MUSIC](ライブ) | 07:15 | comments(0) | - | pookmark |
英気を養う☆
今日もヴォイトレ仲間のライブに参戦してきました☆
ここのところ、続いてますね。
春先ってライブが多いのかしら?
と言っても、今日のバンドは普段から月一でやってるんですけども。
因みに、今日のバンドはTone Paletteと言います。

景気良く『祭』で始まって、『DANCE!!』でしめるという王道パターンで
楽しかったです。
せきあきさん、コーラスドンドン上手くなってませんか?!
凄いな〜。

音源が出来ると良いんだけどな☆
出来れば、『血液型』という楽曲が収録されたものがほしい。
ライブでもやってほしい、ノリのいい楽曲の1つです。
何で最近やらないんだろう???(笑)
あと、『祭』 『夢の彼方へ…』 『なんとなくの午後』も収録してほしいかな〜。
(個人的希望)

対バンは、久々のナッツGang.さん。
久々に観たら楽しかったな〜。元々、好きな曲調ではあるんです。
ナッツさんを真ん中辺(notドセン)の位置でじっくり観られたのは、
今回が初めて。
何度かLバンドの対バンで観ていたんで、何となく振り付けも思い出してきて
ある程度はファンの方々と一緒に出来ました。
この感覚懐かしい〜(笑)
昔通ってたバンド、振り付けのあるバンドが多かったからね〜。
振り付け、キチンと覚えて一緒に踊ってみたいと思っちゃった(笑)


久々にオールしてしまったよ〜。
頭痛いし、眠くなると困るなと思って殆ど飲まなかったけど、楽しかった。
偶には、オールして語り合うのも良いよね。

こうやって英気を養って、自分の活動にも繋げていこう!
| [MUSIC](ライブ) | 23:30 | comments(0) | - | pookmark |
レコ発ライブで久々の再会☆
元ヴォイトレ仲間のライブを観に行ってきました。
結構前から活動していたみたいなんですが、今回が初参戦に
なってしまいました(汗)
レコ発ワンマンということで、関係者や業界人っぽい人が
多かったですね〜。
客層は全体的に大人で、男女の比率も半々位。

女性2人、男性2人でなかなかバランスも良かったです。
VocalのKさん、めっちゃ美人さんで背が高くてオーラもある。
寺田恵子さんっぽい体型で、羨ましい☆
さっぱりした気性なので、男女共に人気があるようです。
ベースのFさんはフワッとした感じの人かな〜。
激しいベースを弾いてたりするけど、中身は凄く女の子って感じ☆
MCで、楽曲説明やその曲への思い入れの程を話してくれたのが
良かったな〜。
15日に解散した某バンドもそういうバンドだったんだけど、
楽曲説明してくれるバンドやアーティストって、結構好きだったり。
曲調も、ファンキーでノリのいいものと癒し系のバラードという感じで
バランスが良かった。

私は、後ろの方の関係者席前辺りで全体を観ていたんですが、
何というか、いい意味でステージとオーディエンスの間に壁がなくって
激しいノリではないものの、みんなそれぞれのノリで楽しんで聴いていて、
ステージとオーディエンスが一体化している感じでした。
こんなにいいライブするバンドなら、もっと早く参戦すれば
良かったよ〜!

凄く刺激になったし、『私は今後どうしたいんだろう?』と
自分の方向性のことも考えつつ観ていました。
私の下手っぴな唄(汗)を聴いてくださったことのある方々は、
ご存知かと思うのですが、声質的にはポップス向けなんですよねぇ。
でもまぁ、昔程はもうハードロックに固執していないので、
それでも良いかなぁと思うんですが。
師事してるのも、ポップス系を得意とする先生ですし。
ロックはロックでも、ソフトな感じのものだったらイケるかな?

帰り際にCDを買いつつ、KさんとFさんに挨拶したら、
2人とも私のこと覚えててくれました(感涙)
こんなにもご無沙汰しちゃってたのに。
ありがとう〜!また来るよ〜!
覚えててもらえることって嬉しいもんですよね。

私って何か、記憶に残りやすい顔立ちと雰囲気らしいんですけど…
そうですか?!
特にライブハウスで
『(名前は覚えてないけど)お顔は覚えてました』
って言われることが多いんですよね。。。
あっ!私自身も、お顔とお名前を覚えるのは得意な方なんですよっ☆
昔、接客業をしてたので職業病なんですけどね。

ライブ後に合流した友達と、マックで軽く食べて直ぐ帰りました。
夕飯付きあわせちゃってゴメンね。>KK


因みに、バンドのURLはこれです。試聴も出来ますよ☆
[Sweet Trip]
| [MUSIC](ライブ) | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |
オールディーズ☆



今日は銀座まで、友人のライブを観に行きました。
以前にも何度か来たことがある会場なんだけれど、
普通のライブハウスではなく、ライブスペースの付きの
ダイニングバーのようなハコで、テーブル席に座って
お酒や軽い食事を楽しみながらライブを観ることの出来る、
大人の空間。
こういうタイプの会場でライブを観るのは久々。
出演する友人から混雑具合を聞き、電話予約をしておいたので
テーブル席が確保出来ました

だいぶ前に、この会場でサークルの先輩の二次会で貸切パーティーを
やったことがあったんですよね。
その際には、キーボードを弾かせて頂きました。
『タイムマシーンにおねがい』をやったのは覚えてるんだけど
他は何の曲やったんだっけ。。。

今日出演したのは、ヴォイトレ仲間なんですけど
歌唱力もあるし美人さんで、英語の発音もバッチリ
ライブ慣れしてるので、堂々としていてステキでした
オールディーズってあまり詳しくないんですが、
偶に聴くと良いですねぇ。
MC担当は、ギター&ヴォーカルのオジ様だったので
友人は唄とコーラスのみで、全く喋らなかったんですが
充分すぎる程の存在感でした。

でも、良いなぁ〜。みんな、ライブが出来て…。
羨ましい
こうやって、幾つになっても音楽を楽しめる場があるのっていいなと
思いました。
そういう場所、私も見付けられるかなぁ。

2回程ステージがあったんですが、私達は1回目のステージだけを観て
軽く食べに行きました。
ハコの近所で、偶々見付けた中華料理屋さん。
アットホームな雰囲気で店員さんも感じが良いし、
お料理も美味しい。かなりイイ感じのお店でした。
珍しい中国茶が沢山あって、どれを飲もうか迷っちゃった。
銀座に来たときには、また寄ってみようっと。
| [MUSIC](ライブ) | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
ライブ初め☆
サークルの先輩バンド、SIDE STEPSのライブを観に行って
きました。
ライブハウスも行き慣れた場所。
何か、ホッとする街だなぁ。小さい頃からよく来ていたので
土地勘もあるし、久々に来ても直ぐ溶け込める。
SIDE STEPSのライブを観るのは、3年ぶり位?
本当に久々でした。
その間、飲み会なんかで顔を合わせたことはあったんですけども。

SIDE STEPSはフュージョン系のバンドです。
フュージョンというか、インストゥルメンタルのプログレッシブロック
という感じでしょうかね〜。
フュージョンというとCASIOPEAやT-SQAREを思い浮かべる方が
多いと思うんですが、SIDE STEPSの楽曲はもっと難解な
コード進行や展開で、変拍子を多用したものが多いと思います。
つまり、私好みなんですね(笑)
サイトで楽曲の試聴が出来ますので、良かったら
聴いてみてください。
エレクトーンをやっていたせいもあってか、小学校〜社会人に
至るまで、フュージョン系が1番好きなジャンルだったんです。
聴くものがハードロック中心になったのは、わりと最近だった
んですよね。

友人とタワレコで合流して、喫茶店で軽く腹ごしらえをしてから
スタートの10分位前に会場前に行くと、お客様が並んでいました。
この感じだと、多分座れないだろうな〜と思いながら中に入ると
やっぱり(⌒o⌒;A
でも、1番最後列の直ぐ後ろに陣取れたので、手元から何から
よく観えました。
フュージョンの場合、やっぱり手元は観たいですのでね〜。
丁度良かったかもしれません。
(尾てい骨を強打してたこともあり、長時間座って居られなかったと思うし)

SIDE STEPSのメンバーさんって、他にお仕事(しかも
大手企業です)をお持ちのサラリーマンなんですが、音楽が
本職かと思う程の腕前なんですよ。
この日は『VERGE OF REALITY』というアルバムの
レコ初ライブだったんで新曲が多かったんですが、学生当時から
全然衰えてない。現役ですね。凄いです。
本当に自慢の先輩方ですね〜。
MCも面白い(笑)
良い意味で変わってなくて嬉しかったです。


この日、ライブを観ていて思ったこと。
『生き返る』『初心に帰る』

何か、原点に戻ったような。ホッとする、心地の良い空間でした。
心穏やかでずっと笑顔で居られる。
私の帰るべき場所って、ここなのかもしれない。
今からフュージョンバンドは組めないですけども、聴くのは
好きだし、エレクトーンならフュージョン系の曲も弾けますし。
唄を習ってるのにインストゥルメンタル?と不思議に思われる方も
いらっしゃるかもしれないんですが、唄物もインストゥルメンタルも
両方好きなのです。比べられないですね。

新年初ライブがSIDE STEPSで良かった、と心から思いました。
本当に楽しかったし、癒されました。
『First Move』が聴けたらもっと嬉しかったんですけど。
でも、新譜から懐かしい楽曲まで沢山聴けたことだし、
かなり満足です。
誘ってくれたKK、ありがとう!
| [MUSIC](ライブ) | 23:31 | comments(0) | - | pookmark |
\(^O^)/
今日は、DJバンドさんのセッションイベント。
DJバンドさんのイベントで、DバンドのMくんのドラミングまで
観られるなんて!
友人を誘って、観に行ってきましたっ。
いつもは1人でも大丈夫なんだけど、今回はモロにV系の
イベントなので友人が居てくれて心強かったε-(´▽`)
Sold Outするだろう、と事前に聞いていたのでチケットは
早めにゲット。
ホントにソールドしてた…。当日券も出てませんでした(爆)
凄い。

3柵、というよりPA卓付近に居たんですが、人が多すぎて
み、観えない。
合間を縫って、何とか一部だけ観えるような状態かな。

1バンド目にいきなりS様が出ていて、ビックリ☆
もう1人ののギタリストが、ex.PバンドのDくんだった(!)
hideちゃんのカヴァーしてらっしゃいました。
良いですね〜。
『MISERY』やってたなぁ。

2バンド目はVくんのバンド。
LUNA SEAの曲とか、人格ラジオの『ダメ人間』をやってました。

3バンド目、Yさんのバンド。
VoのSくんが可愛い〜。
うわ〜いきなりhide with Spread Beaverの
『ROCKET DIVE』
嬉しい(≧ω≦)
これで、テンションが上がってしまいました。
『次の曲は、僕がバンドをやる切っ掛けにもなった
バンドさんの曲です』
と言ったあとにタイトルコールされた曲は
『Melty Love』
SHAZNA!会場内から大歓声が。なるほどね〜。妙に納得。
そして、ラストの曲LUNA SEAの『ROSIEA』!
実は、観る前はノーマークだった(ゴメンなさい)このバンド、
相当良かった!!!

4バンド目。本日のお目当て、Hさんのバンド。
DのMくんがドラム、lのT氏がベース、bのMさん、VのSさんが
ギターとプログラミングと、錚々たるメンバーです。
1曲目、LUNA SEAの『LOVELESS』
2曲目、Pierrotの『セルロイド』
友人がHさんの声を気に入ってくれた!
『良い声だね〜。上手いっ!』って。
嬉しかった。
Mくんの激しいドラミングを聴くのも久々だったよなぁ!
メンバーコールのとき、今日は叫びやすい日だから
叫んでみようと思っててMくんが紹介されるのを待ってたら

『ドラム、○っち〜!』

え?!そっちの名前?!
一瞬、その呼び名で良いのか迷ってしまって
『○…、○っち〜!』ってなっちゃったよ(笑)
そっか。ちょこっとビックリしたけど、昔からの
バンド仲間なんだもんね。

3曲目、ラルクの『風の行方』
イントロでミスして、やり直ししてました(笑)
4曲目、Gacktの『君が追いかけた夢』
ラストはROUAGEの『Cry for the moon』
うん。難しい曲が多かったんで、演奏力のあるメンバーを集めた、
と言っていただけあり、安定してて安心して聴けるバンドさん
でした〜。

5バンド目。Nくんのバンド。
Nくん、可愛いな〜。
このバンドお目当てのお客様、多かったんじゃないだろうか?
某バンドの方々が出ていらしたので。
VoがHバンドのYさんだったんだけど、MCが相当面白くて
笑い転げた。あんなに面白い人だったんだぁ。

ドリンクをもらおうとロビーに出たら、物凄い長蛇の列。
どうしようかと考えてる内に、ライブが始まりそうになったので
慌てて中に入った。
全員出てきてのセッションなのかな?と思ったら、
DJバンドのライブでした。
2曲+煽り、という感じだったけど、楽しかったです。
久々に咲いた〜(笑)
拳派だった私が、自然に咲くようになるとは(笑)

煽られて咲く、っていうのはV系特有のノリだよね。
久々に会場全体が咲いているのを観ました。

もう1回ドリンクカウンターに向かったら、閉まってた( ̄_ ̄ i)
えぇぇ?!…ま、いっか。

スッゴイ楽しかったな〜。偶にはV系もいいね☆

そのあとは、友達の友達と合流してご飯を食べに行った。
翌日お休みだったら、もっとゆっくり出来たんだけどね。
次回はみんなで一緒に観よう!
| [MUSIC](ライブ) | 23:12 | comments(0) | - | pookmark |
久々にライブ☆
実は、今日お目当てのバンドさんはトップバッターで
観られませんでした。
元々用事があって、トップバッターだったら
ほぼ間に合わないな〜と思っていたら、正に。
丁度、転換の時間帯でメンバーさんが機材はけてました。

まぁ、仕方がない!
解ってたことだからね。
取り敢えず中に入り『観られなくてごめんなさい』的な
アンケートを書いて、トリのバンドさんを観て外に出ました。
兎に角、私がライブに顔を出したことをお友達が物凄く喜んでくれて
沢山お話も出来た。だから今日は、それだけでも充分だった。
お友達に今日の感想を聞いたら
『可愛かったーっ!(≧ω≦)』
って。楽しかったみたいで、良かった良かった。
また、都合が合う日があれば、ぜひ観てみたいと思います。


あまり食欲がなかったんだけど、何かお腹に入れないと
身体に悪いし、薬も飲まなきゃいけないので
地元に帰ってきてから少し食べてみた。
意外に食べられてホッとした。
あ〜。早く元気になりたいな〜。
| [MUSIC](ライブ) | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |
初参戦!
以前から、観たい観たいと思っていた
カリカゲこと『さちの&The カリスマ歌劇団』のライブに初参戦!
実は、Voのさちの姫が知人の知人、という関係なのでございます。

今日のライブハウスは原宿の某所でした。
色々思い出がありますねぇぇ。

Voのさちの姫がキレイで可愛くてスタイルが良くて。
声も可愛く色っぽいので、憧れの御方でございます。
ほぼ1曲ごとにお色直しがあって、
浴衣⇒アラビアン(モー娘。)風⇒白ビキニ+黒コート
⇒チャイナドレス+羽ショール+羽扇子
みたいな。本当に色っぽ〜い。

歌劇団というだけあり、ライブがストーリー仕立てに
なっていたりして、面白いんですよね。
Choのば〜し〜さん、最高☆

9月10月はお休みされるみたいですが
次回のライブも期待してますね〜!
| [MUSIC](ライブ) | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
ポッ、ポッ、ポリスマン!
いやぁ〜。
聴けると思わなかった!
腰光さんの方かと思ってました(爆)
あの混雑の中、踊り捲くっちゃった。
これと『ジャムおじさん』で満足満足。
その上、新曲で感動
本当にありがとう!

今日は体調がイマイチで薬を飲んでいたので、お酒は飲まなかった。
久々の友達何人かに逢ったけど、みんな元気そうで良かったです。


帰りに、地元でジョナってみた。
タイ風カレー美味しい!

私も元気になりたい。
のらりくらり、のんびりと行こう。
| [MUSIC](ライブ) | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
癒しのライブ☆
後日書きます。
| [MUSIC](ライブ) | 23:29 | comments(0) | - | pookmark |