RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ (JUGEMレビュー »)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)
NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
DEATH NOTE (8)
DEATH NOTE (8) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

みんみん's voice

☆お財布バトン☆
那呼ちゃんから回ってきました☆
UPするのが遅くなっちゃって、ゴメンなさいm(__)m


1:どんな、お財布使ってますか?

 KATHARINE HAMNETTの、ピンクのバラ柄のお財布。
 頂き物なので、大事に使ってます(⌒-⌒)

2:ぶっちゃけ、現在お財布の中身の金額はいくらですか?

 今見たら6,000円+αでした(爆)
 普段カードを使うことが多いので、あまり現金は持ち歩いて
 いないかもしれません…。

3:どんなカードが入ってますか?(キャッシュ・メンバーズカードとか)

 運転免許証、JAF会員証、キャッシュカード、クレジットカード、
 メンバーズカード、ポイントカード、スタンプカード。
 SUICAやパスネットやバス<共通>カードは、定期入れの方。

4:診察券は入ってますか?

 あ〜。財布ではなく、定期入れの方に1枚入ってますね。
 偶にしか行かない病院のものは、纏めて家で保管してます。

5:レシート入ってますか?

 ごく最近のものと、記念のもの(?)は入ってます。
 あとは定期的に他のところに移し替えてます。

6:割引券は入ってますか?

 某メガネ店の10%OFF券。
 某レストランの10%OFF券。
 偶に、株主優待券が入っていることも。

7:その他に入れてるものありますか?

 今は、日が近いライブのチケットが1枚と、商品引換券。

8:三億円入る財布があったらどうしますか?

 どんな財布なのっ?!(笑)
 財布というより、ジェラルミンケースみたいな形状に
 なっちゃいますよね?
 もし存在していたとしても入れる中身がないので(⌒o⌒;A 
 小物とかを収納してしまっておくか…
 オブジェとして部屋に飾っておくとか?!

9:次に変えるならどんな財布が良いですか?

 シンプルで品のあるもの。
 職人さんが作っているような、素材が確かでオリジナリティの
 ある物が良いなぁ。

10:回す5人は誰ですか?

 気に入られた方、ぜひ持って行ってくださ〜い!
| バトン | 23:21 | comments(0) | - | pookmark |
☆見た人はミンナやるバトン☆
あっちこっちで見ちゃってるんですけど(笑)
1番最初は、Rちゃん(1月28日)の日記だったと思います☆


Q1.モテたっと思う時期はいつ?

 おこがましいですが。。。
 短大時代と、某ディーラーに勤めていた頃、かな?
 何れも、男性の多いサークルや職場だったからじゃないかな〜。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

 人に依って印象が違うみたいで、結構居るんですが…。
 多い順に挙げてみます。

 森尾由美
 沢口靖子
 高尾晶子  (トゥナイト2レポーター)
 岡江久美子
 叶和貴子
 森下愛子
 松本伊代
 魚住りえ
 黒坂真美
 横山めぐみ
 和久井映見
 りょう
 濱田マリ
 森高千里  (これは昔『17歳』の歌真似をしてたからだと
          思われます(汗)当時、声質が似てたので)
 中山美穂  (…有り得ません。ファンの方、ゴメンなさい)
 後藤久美子 (これも有り得ませんて!!! あんなに美人だったら
          芸能界入りを目指したことでしょう/汗)

 番外編:ウルトラマンエース(!)
     
 何か、バラバラでしょう?(^▽^;)
 敢えて共通点を挙げると、目が大きい人(猫目タイプ)が多い…?
 りょうちゃんの場合は、色が白いからかな?
 でもね、芸能人よりも、先輩に似てるとか、友達に似てるっていう
 ローカルなのが1番多かったんですよ(笑)
 だから、初めて逢った気がしないっていう言葉はよく言われました。
 動物だと、兎とか、前歯が大きい動物に似てるとか。

 もし、上記以外に似てる人(物?)を発見したら
 ぜひ教えてください☆

Q3.恋人を選ぶポイントは?

 選ぶ、っていう感じじゃなくて、気付いたらそうなってた
 っていうパターンが殆どです。
 波長が合ったんでしょうかね?

Q4. ここぞという時の香水や服装がありますか?

 一応、セクシー路線です(笑)
 エロではなく、エレガント&セクシーという感じ。
 香水はTPOで替えるので、デートする場所や時間帯にも
 依りますね。
 車だったり、ディナーのときに、あまり強い香りのものは
 つけられないですから。

 ライブ(自らの出演含む)だったら、網タイツ+短パン(笑)か
 チャイナドレス(ロング)でしょうかね〜。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

 8人。

Q6. わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

 “わざと”はありません(汗)
 でも…ゴメンなさいm(__)m


それでは見ちゃった方、ヨロシクお願いします☆
| バトン | 23:28 | comments(0) | - | pookmark |
☆音楽バトン☆
もう1つバトン。
那呼ちゃんから回ってきました。


1:貴女の好きなアーティストは?(最大5つまで)

 ・LANDSCAPE
 ・SIAM SHADE
 ・DuelJewel
 ・hide
 ・K

 本当は、スキマスイッチ、weenie radio shop、Tone Palette、向日葵、
 DALIAN、SIDE STEPS、Genius、とか入れたいアーティストが
 沢山居るんですけどね〜!5つまでだからなぁ。。。

2:そのアーティストの自分的オススメの曲は?(各3曲まで)

[LANDSCAPE]
 ⇒『RED』
  大好きな曲♪
  乱助後期の曲ですが、兎に角ライブで盛り上がる曲でした。
  振り付けが1番激しかった。
 ⇒『climax』
  色っぽい歌詞が良かった(〃∇〃) ☆
  気持ちよくヘドバン出来る曲でした。
 ⇒『Monster head』
  これは、サウンド的に色っぽい感じでした。
  Aメロ〜Bメロが2拍3連で、凝ったアレンジですね。

 今は、色々想い出しまって辛いので封印してるんですが
 何年か経てば、やっぱり名曲だな〜と味わいながら聴ける日が
 くるのではないかと思っています。

[SIAM SHADE]
 ⇒『Don't Tell Lies』
  この曲のみ、ヘドバンしてました。
  他の曲では、淳士さんや大太さんの手元を観てたんですよね。
  やっぱり、SIAM SHADEと言えばハードな曲!
  この曲なくしてSIAM SHADEは語れないっ!
 ⇒『アドレナリン』
  ライブ会場でPVを観たとき、一馬さん(特に2コーラス目)の
  セクスィ〜さにやられました(笑)
 ⇒『Why not?』
  ファンキーで好き♪

 あ〜。やっぱり、解散しちゃって勿体無い。。。
 音楽的レベルも高かったのに〜!

[DuelJewel]
 ⇒『華唄』
  1度聴いたら耳から離れない。PVもステキです☆
 ⇒『Tales』
  曲調が好み。咲きやすいかも\(^∇^*)/
 ⇒『リインカネーション・フロウ』
  サビのメロディが、伸びのある隼人さんの声質にピッタリ♪
  ライブで聴きたい曲☆

 [hide]
 ⇒『ピンクスパイダー』
  1番好きな曲。SIAM SHADEもカヴァーしてましたし
  乱助(LANDSCAPE)のTたんが、セッションバンドで
  唄ってくれたこともありました。
  あのときは嬉しくて泣きそうになりましたね。
 ⇒『Rocket Dive』
  想い出が詰まってます。
  SEPHILAや乱助も、セッションでやってましたね〜。
 ⇒『ever free』
  これも好き♪

 [K]
 ⇒『Only Human』
  『1リットルの涙』の主題歌でしたね。
  この曲の歌詞に凄く励まされました。
 ⇒『Girl Friend』
  メロディがキレイ。
 ⇒『over...』
  『H2』の主題歌でした。
  ドラマよりも、曲の方が気になって仕方がなかった。

3:持ってるCDの量はどれくらい?

 数えきれないです。どの位なんだろう…。

4:初めて買ったCDは?

 覚えてないんですが…。フュージョン系だった気がします。

5:愛用している音楽機器は?

 SONY、PIONEER、SHARP、Panasonicですかね。
 本当は、低音が安定していてシャリシャリ感のない(気がする)
 Victorの機器が1番好きなんですが。

6:バトンを回す5人は?

 興味を持たれた方、ぜひ持ってってください☆
| バトン | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |
フィギュアスケートバトン☆
某所で、頂いてきました☆

1.あなたの『フィギュア経歴』を教えて下さい。

 やっていた訳ではないので、フィギュアを観るようになってから
 何年、ということで良いんでしょうかね?
 どの位だろう…。
 伊藤みどりさんが、初めてオリンピックに出場した年位からかなぁ。
 だとすると、カルガリーオリンピック(1988年)からで18年目?

2.好きな女性スケーターをひとり

 村主章枝さんです。
 あの芸術性の高さは誰にも引けをとらない。

3.好きな男性スケーターをひとり

 難しいなぁ…。
 では、ここはやっぱり日本人で。
 元気な織田信成くんや、ジュニア金メダルの小塚崇彦くんと
 迷うところですが…。
 芸術性の高さで、高橋大輔くんに一票(ってか、アンケートじゃないし)

4.好きなペアを一組

 (何処の国から出場したかを差っ引いて考えれば)
 井上怜奈&ジョン・ボルドウィン 組

5.好きなアイスダンスペアを一組   

 トリノオリンピック金メダリストの
 タチアナ・ナフカ&ロマン・コストマロフ 組(露)

 タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト組も
 美人&ダンディで甲乙付け難かったんですけど
 ナフカ&コストマロフの、クリムキンイーグル×2みたいな(笑)
 あの超人技に魅了されました。

6.好きな必殺技  

 1:村主章枝さんの高速アップライトスピン。
 2:中野友加里さんのドーナツスピン。
 3:イリア・クリムキン(露)のクリムキンイーグル。
 4:高橋大輔さんのエロカッコいい(?!)ステップ。
 5:キーラ・コルピ(フィンランド)が演技を失敗したとき
  『あちゃ〜』って感じでおでこに手を当てた、あのポーズ。
  (って、技じゃないし)

7.どういうスケーターに惹かれますか?   

 表現力が豊かで、芸術性の高い演技をするスケーター。
 まさに、村主章枝さんのような。

8.今まで見た中で、鳥肌が立った演技は?   

 ☆アルベールビルオリンピックでの、伊藤みどりさんの
  トリプル・アクセル。
 ☆村主章枝さんの高速アップライトスピン(毎回)

9.今まで見た中で、涙した演技は?     

 ☆村主章枝さん
 日本選手権フリープログラム、トリノオリンピックの
 フリープログラムとエキシビジョン。
 村主ワールドに惹き込まれて、まるで一緒に滑っているかの
 ような錯覚に囚われた。
 感極まって一緒に泣きました。

 ☆荒川静香さん
 トリノオリンピックのフリープログラムとエキシビジョン、
 アイスショー。
 3回とも、レイバック・イナバウアーの辺りから涙腺全開です。
 『You Raise Me Up』のサビとピッタリ合っていて、
 とてもキレイでした。

10.今まで見た中で、スタンディングオベショーンした演技が? 

 実際に会場で観たことはまだないんですが、
 章枝さんがステキなスケーティングをしたときには
 家でスタンディングオベーションしてます\(^O^)/

11.録画した中で、最も繰り返して見てしまう演技は?     

 村主章枝さんのエキシビジョン。

12.タイムマシーン&どこでもドアを装備して、現地で見たい演技    

 イリア・クリムキンの、クリムキンイーグル。
 超人的技を生で観てみたい。

 ※クリムキンイーグルとは、スプレッドイーグル
 (足先を180℃外側に開いて横にスケーティング)の体勢から、
 更に上体を後ろに反らす技。
 まさに、マトリックスさながら。 ゜゜┌┴o゜゜゜゜°

 (因みに荒川さんのレイバック・イナバウアーは、片膝を曲げ
  もう一方の足を前に出して滑りながら、更に上体を反らせる)

 イナバウアーって、今年の流行語大賞にノミネート…されそう
 ですよね?

13.好きな音楽   

 ☆村主章枝さん
 トリノオリンピック・2006年世界選手権 エキシビジョン使用曲
 『キダム』(シルク・ド・ソレイユ)
 2004年全日本選手権 フリープログラム使用曲
 『ピンクパンサー』(ヘンリー・マンシーニ)

 ☆荒川静香さん トリノオリンピック エキシビジョン使用曲
 『You Raise Me Up』(Celtic Woman)

 ☆中野友加里さん
 2005年全日本選手権・2006年世界選手権 エキシビジョン使用曲
 『Amazing Grace』

14.好きな衣装   

 章枝さんの衣装は大体好きですね。
 フラメンコダンサーを意識した、SPの衣装が特に似合ってたかな?
 それと、浅田真央ちゃんの衣装もいつも妖精のように可愛くて
 似合ってます☆
 周りの方のセンスも良いんでしょうね〜。

15.ペアを組むなら誰と組む?   

 恐れ多いですが。
 高橋大輔くんと共に、エロカッコいい演技をしてみたいですね☆
 
16.この人をコーチにしたい

 佐藤信夫コーチ。

17.恋人にするなら誰?

 え〜?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)
 男子って、特に贔屓にしてる人がいなんですよね…。
 これはもう、現実離れしたところで考えて良い訳ですよね(笑)
 では、恐れ多いですが、高橋大輔くん☆
 やっぱり日本人が好きみたいです。

18.バトンを回したい人

 フィギュアスケートファンの方々!


それにしても…。
だいぶ好みが偏ってますね(汗)
| バトン | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
【貴女の携帯調査隊バトン】
那呼ちゃんから回ってきました☆


1:携帯の機種は?

 auのW31T

2:携帯の色は?

 Blue quartz

3:携帯のアドレスは?

 auなので、後半は『@ezweb.ne.jp』ですね(笑)

4:携帯の待受画面は?

 今は、冬の星座のFLASH。
 早く春バージョンに替えないと。

5:携帯の着信は?

 電話の通常着信
 『恋のダウンロード』(笑)

 メールの通常着信
 『雪平夏見オリジナルケータイ着信音(ドラマ『アンフェア』)』

 メールなのに、思わず『はい、雪平』と言いそうになります(笑)

6:携帯の画像ファイルの中身は?

 もも(愛猫1)、きなこ(愛猫2)、バンドマン数人、
 踊る大捜査線関連、Disney関連、友達の愛猫&愛犬

7:携帯の着メロ・着うたファイルの中身は?

 LANDSCAPE、Genius、Dear Loving、NEVER LAND、SIAM SHADE、
 hide、DuelJewel、JURASSIC、遠藤一馬、仙台貨物、FAIRY FORE、
 雪平夏見オリジナルケータイ着信音、踊る大捜査線関連、HYDE、
 仲間由紀恵 with ダウンローズ、K、sona、中島美嘉、伊藤由奈、
 Shelly Trip Realize、Disney系、タッキー&翼、修二と彰、
 ゴダイゴ、YMO、ピート・マック・ジュニア、and more…

8:電話帳のグループ一覧。

 グループ名なし、レストラン・喫茶店、ヴォイトレ仲間、兎隊、SIAM友、
 ライブ仲間、某バンドファン、音楽関係、居酒屋、○中OB・OG、
 ○高OB・OG、○○女子大FSC OG、○○大学FM OB・OG、
 ○大○学部LMC OB

9:普通は読めないような名前の人が登録されてませんか?

 そうですね、何人か(笑)
 私もライブネームがほしかったかも。

10:次回のライブ参戦予定。

 確実なのは、4月30日(日)Tone Palette@恵比寿GUILTYです。
 その手前にあるライブ2本は、迷い中。

11:ライブによって待ち受けや着信を変えますか?

 あ〜。出演バンドの着うたにすることもありますね。

12:携帯のブックマーク一覧は?

 友人サイト、バンドオフィシャルサイト、ライブハウスサイト、
 CDショップサイト、着うた・着メロサイト、Disneyサイト、
 映画関連、グリーティングカード、グルメ関連、旅行関連、
 お役立ちサイト、and more…

13:回す5人は?

 興味を持たれた方、ぜひやってみてください☆
| バトン | 23:14 | comments(0) | - | pookmark |
好きなタイプバトン♪
遂に『みんみんPCネタばっかじゃん(笑)』と
言われてしまった。
私もそう思ってたんだけど(笑)
ということで、今日は溜めに溜め込んでいた
バトンを1つ☆


『好きなタイプバトン♪』

瑠葵ちゃんと那呼ちゃんから回ってきました☆

1:好きなタイプを外見で答えよう☆

【髪型】
似合っていれば、何でもいいんですけどね〜。
芸能人でいいな、と思う人はサラ髪の人かなぁ。
どちらかと言うと、短髪好きかも。
【顔】
奥二重か一重。目力がある。唇が厚め。
【身長】
175cm前後が理想かなぁ。でも、小柄な人も結構好きだったりする。
私自身が153cmしかないからね(笑)
【職業】
特に拘りはありません。
【性格】
これ、外見じゃないよね(笑)
勘の良い人。思いやりのある人。笑いのツボが一緒の人。

2:年上好き?年下好き?

昔は年上一辺倒だったんですが、最近は上でも下でも。
でも、どうも年が近いと友達感覚になっちゃうところはありますね(笑)
年上か年下のどちらかで、歳が離れてる方が良いのかなぁ。

3:タイプの芸能人は?

好きな俳優さんやミュージシャン、沢山居るんですけど
最近それ程ハマれる人が居ないんですよね。。。
う〜ん。
やっぱり、クールな感じで色気のある人かなぁ。
年上だったら、椎名桔平さんとか、『踊る大捜査線』で
新城管理官を演じてるとき(笑)の筧利夫さんとか。
江口洋介さんみたいな、優しそうな感じの人も好き。
年下だったら、今井翼くん、相葉雅紀くん、かな?
↑この2人は天然系ですかね(笑)
F1好きのB型男性ということで、堂本光一くんも良いですね♪
最近はクォン・サンウさんやKさんのような、
韓国の俳優さんやミュージシャンにも惹かれます。
Kさんの唄は最高☆

4:恋人にはこれだけはして欲しい。して欲しくないこと。

【して欲しい】
何処に居ても、帰る場所が私のところであってほしい。
【して欲しくない】
不満を溜め込んで突然爆発すること。

5:今までの恋愛経験で、この人はタイプだったなという
エピソードは?(片思いでも付き合った人でもOK☆)


そうですね〜。片思いの人で2人居ましたけど。
カッコいいんだけど中身は面白い、いわゆる2.5枚目
みたいなタイプ。
欠点も含め、全部好きでした。

6:よくハマってしまうタイプは?

笑顔のステキな人。運転の上手い人。色気のある人。
タバコの吸い方(特に咥えタバコ)が、サマになる人。
何処か影があって、謎の多い人(爆)
B型(笑)

7:あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

人畜無害(爆)で、みんなから“いい人なんだけどね〜”って
言われてしまうような、真面目なタイプ(笑)
つまり、私が好きになるタイプとは正反対だったりします(爆)

8:あなたはどのタイプですか?

【甘えるタイプ?】
かなり。
【尽くすタイプ?】
こちらから好きになった場合は、尽くし捲くります。
だから多分、重いだろうな。。。
ただ、好きな間は尽くし捲くるんですが、冷めると何も
しなくなるので、解りやすいと思います(⌒o⌒;A
相手から好きになられた場合は特に何もしないので(爆)
却って長続きするのかも。
【嫉妬するタイプ?】
そうですね〜。でも、束縛はしません。
目の前で他の人といちゃつかなければ大丈夫です(笑)
一緒に居る間は、私だけを見ていてほしい。

9:最後に一言。

恋愛ってステキだけど、辛いことの方が多いですよね。
それでも誰かを好きになってしまうのが、
人間なんでしょうけれど。

10:バトンを回す5人

恋愛系は回し難いですね〜。
興味を持たれた方、ぜひ持っていってください(⌒-⌒)
| バトン | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |
『貴方と私の距離を繋ぐバトン(・∀・)』
1.バトンを回してくれた方に対しての印象(*´ー`*)

那呼ちゃん。
兎に角可愛い(≧ω≦)
若いけど、自分自身というものをしっかり持っている、今時珍しい
女の子。
血の繋がりはなくとも、遠方に住んでいようとも、大事な愛妹です。

2.周りから見た自分は、どんな人だと思われてますか?
5つ述べてください。


・音楽好きな姉さん
・ネコ好き
・マイペース
・ハマっちゃったら一直線!(爆)
・酒豪(最近は、殆ど飲んでないんだけどねぇ(^▽^;))

3.好きな人間性について、5つ述べてください。

・確固たる信念を持ち、肝が据わってる人
・礼節を重んじる、気品のある人
・人の痛みが解る人
・必要に応じて、相手を立てることが出来る人
・自分の意志はしっかり持っているけれど、それを決して周りに押し付けたりしない人

4.嫌いな人間性について、5つ述べてください。

・敬語(特に謙譲語)が使えない人
・人の痛みが解らない人
・歩み寄りの精神や、人の間違いや罪を許す心を持たない人
・都合のいいときだけ人を利用し、利用価値がないと思った時点で即切り捨てる人
・『○○さんは○○な人だから』と、自分が相手のすべてを知っているかのように語る人

5.自分がこうなりたいと思う理想像

人の目を気にせず、自分の信念を貫き通せる強い人間になりたい。

6.自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。

長所なんか全然ないのに…。
いいところなんて何処にも見当たらないのに、
それでもこんな私を見捨てずに温かく見守り、
陰になり日向になり、支えてくれている。
そういう友達や家族は、私にとって掛け替えのない宝物です。
あなた達が居てくれるから、生きていける。
本当にありがとう!

7.そんな大好きな15人にバトンタッチ!印象付きで。

15人は難しいですね(汗)
バトンを受け取ってくれそうな、いつものメンバー+αで行きますっ。
もし、気が向いたらやってみてくださいませ〜☆

[氷架璃]
B型シスターズの1人(笑)
冷静でもあり、熱い部分も持っている。
自分の意志をしっかり持っているところがステキです。

[遊月〜☆]
B型シスターズその2(爆)
いつまでも少女の心を失わない、ピュアな人。
楽しくて面白い人だけど、しっかりしてるんです。

[えみり]
Bシスターズその3(!)
ニャンコ&SIAM繋がり☆
色白美人で、可愛い人です。そして明るくてパワフル。
お互い、頑張っていこうねっ!

[ちかこ]
『好きな人間性』で挙げてるような、気品のある美人さん。
お洋服や小物のセンスも良くってステキ☆
因みに、この御方もB型シスターズ(爆)

[某Mちゃん]
私のことを、無条件に『大好き』だと言ってくれる。
多分、1番といって良い程、私のことを理解してくれてるんじゃ
ないかと思います。
そしてやっぱりB型シスターズの一員d(⌒ー⌒)

[某Rちゃん]
見た目は凄く女の子っぽくて可愛らしいんだけど
意志が強くてしっかりした人。
いつも何かに夢中になってて、キラキラしてます☆
また一緒にライブを観たり、某所で遊んだりしようね!

[某NN]
喋り方はおっとりしてて、フワッとした雰囲気の女らしい
ルックスなんだけど、芯の強いしっかりした人で性格的には
男性のようにサッパリしてます。
最近は逢う機会が少なくなっちゃったんですが
また、某所に遊びに行きましょう☆
お宅にも遊びに行かせてもらいます(笑)

[某Kちゃん]
事前に約束してなくても、あっちこっちのライブで
逢うんだよね〜(笑)嬉しいです。
小柄で可愛い人☆
今年もまた、ライブ一緒に観ましょうね☆
| バトン | 21:54 | comments(0) | - | pookmark |
血液型バトン
【血液型バトン】

那呼ちゃんからバトンタッチ!

1:自分の血液型は何ですか?

典型的なB型です。
が、初対面ではB型に見られません(爆)

2:血液型で合う合わないはあると思いますか?

あると思いますよ〜。(きっぱり)

3:自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

世間の嫌われ者、B型でーす!(爆)

4:自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

得したことはないですね(爆)
『B型ってお気楽で良いよね〜』
と思われがちですが、意外に繊細な人も多くて
お気楽ではなかったりするんですよ〜(^▽^;)
B型って言った瞬間に、レッテルを貼られるのはイヤかな。

5:友達で一番多い血液型は何型ですか?

やっぱり、ダントツでB型です(笑)
感性合いますしね。
次いで、O型、A型、AB型。
B型同士って波長が合ってしまって、
自然と呼び寄せてしまうようです。

6:各血液型に持っているイメージを教えて下さい。

[A型]
気配りが出来る・計画性がある・手先が器用・信念を貫き通す意志の強さを持っている・記憶力が良い
[B型]
義理人情に厚い寅さん気質・ムードメーカー・個性が強く、独創的でユニーク・拘り派・フィーリング派・調子に乗りすぎてバカを見ることがある(爆)
[O型]
俺様気質・一本気・統率力あり・細かいことを気にしない
[AB型]
お洒落・冷静沈着でクール・頭の回転が速い・掴みどころがなくフワフワしている


自分以外の血液型は、悪い方のイメージは書かないで
おきますね。
やっぱりお互い、良い気持ちはしないと思うので。


7:もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

AB型かなぁ。もっと器用に生きてみたい。

8:苦手な血液型はありますか?

あるといえばあります。
同性か異性かに依っても違いますね。

9:恋人(好きな人)は何型ですか?

好きになるのは、B型が殆ど。
男友達には、A型とO型が多いように思います。
AB型の男性はスター気質を持ってる人が多いので、
憧れの対象かな?

10:気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

多分、人生観変わります。
良いことだ。うん。

11:旅行に4人で行くことになりました! 理想の組み合わせと理由を教えてください。

これも、同性か異性が交ざるかに依って変わってくるんです
けどね〜。
全血液型1人ずつか、全員B型のどちらかかな。
全血液型が居ると、自然に役割分担が出来そうですよね。
面白そうだなとは思います。
でも結局、全員B型の方が気を遣わずに済むし、
長時間一緒でも疲れないので良いのかもしれません。


ということで、バトンお願いしま〜すっ。
って、いつもお願いしてるメンバーさん達、全員B型?!(笑)
某Kちゃんにもお願いしようかな〜。
| バトン | 07:58 | comments(8) | - | pookmark |
もしもバトン
【もしもバトン】
那呼ちゃんから回ってきました〜。
行きます('◇')ゞ

1:理想の異性が記憶喪失で落ちている。

記憶を取り戻せるよう、力になる。
でも、もし記憶を取り戻せたときには…。
私のこと、忘れちゃうんだろうなぁ。

2:歩いていたらサインを求められる。

アイドルとかミュージシャン系のサインかと思いきや
契約書だったりしてね(爆)
前者なら、ローマ字でサラッと

3:引き出しからドラえもんが出てきた。

1つだけ、秘密のお願いをする。

4:殺し屋に「死に方位選ばせてやるよ」と言われた。 

『せめて、好きな人の腕の中で死なせて…』と懇願してみる。

5:見知らぬ大富豪に遺産を残された。

何か事情がありそうなので、探偵と共に謎を探ってみる。
今回は『爺っちゃんの名に掛けて』解決する、亀梨くんを希望(爆)

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

実際にB型なので、素直に『よく判りましたね!』と答えます。
初対面でB型に見られることはまずないんですけど、
かなり鋭い人ですね〜。

7:預金残高が増えていた。

かなり怪しいので、まずは銀行の係員をとっ捕まえて確認。
本当に自分の口座だとしたら、身内か友人がとっさに送金したと
しか考えられないが、自分で持っていられない余程の事情が
あるとみた。
今度は、ケータイ刑事銭型姉妹と共に謎を探りに行く!

8:カモシカのような脚にされた。

これって、カモシカのようなキレイな脚ということ?
それとも、本当のカモシカの足そのもの?!
前者なら脚タレになってみる。
後者なら…。取り敢えず、その辺を走り回ってみる。

9:前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

えっ?!ゴルゴ?!(笑)
でも、気持ちはよく解る。私も背後に立たれるの苦手だから(¨;)
もしゴルゴだったら本当に殺されかねないので、違う列に移動しますっ。

10:「犯人は貴方です。」と言われた。

取り敢えず、弁護士を呼んでもらう。
そうですね、室井さんを弁護した小原さんが良いなぁ☆
そして、真実を追究する!
(↑『容疑者 室井慎次』ネタ)

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

カラーコンタクトでカモフラージュしつつ、2〜3日様子を見る。
治らなかったら、手術で近視と共に治してもらう。

12:お尻の割れ目が消えた。

困りましたね〜。これは外科に行くべきなんですかね?
 
13:偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。

“誰が執筆したか”と、内容に依って考える。
芸術的で感動的な物なら、ありかもしれないけど
悪意に満ちてたら告訴するぞー!(爆)

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

そういうときは、気がするんじゃなくて見てるに違いない。
きっと、何かを伝えたいんだ。
何を訴えかけているのか、名探偵コナ○くんと探ってみる。


こうしてみてみると『探ってみる』っていうのが
多いみたい。
探究心旺盛というか、ミステリー好きなのかも?


ではでは、いつものご指名メンバーさん、
氷架璃、遊月〜☆、某ちゃん、ヨロシクですっ☆
あと、えみりにもお願いしちゃおうかな!
他にも、やってみたい方という奇特な方がいらっしゃったら
お願いします
| バトン | 18:00 | comments(1) | - | pookmark |
島津バトン
と言うバトンが、信乃さんから回ってきました〜。
これ、どうして『島津バトン』っていうんでしょう?
どなたかご存知の方いらっしゃいます?

では行きますっ☆


【Q1】異性を意識したのは、いつ頃ですか?

幼稚園児の頃、既に気になるお兄ちゃんが居ましたねぇ

【Q2】初恋はいくつの時、またどんな相手でしたか?

どれが初恋になるんだろうなぁ…。
多分、ホントに最初となると、上記のお兄ちゃんだったんだろうと
思います。
ご近所さんで、母親同士も親しかったですね〜。
高校が同じで、ビックリしたんですけど!

【Q3】ファーストキスはいくつの時ですか?

多分、高3の頃だったような気が…。
お相手は大学生の方でした。
世間から見たら、遅い方なんでしょうね。
それ以上、何もなかったですし。
(↑お付き合いしている女性が他に居たんですよ、この男性)

【Q4】それは、どんなシチュエーションでしたか?

デートの帰り道、送ってもらう途中で

【Q5】自分から告白するほう、されるほう?

7:3位(?)の比率で、圧倒的にする方ですね(爆)
でも、実際お付き合い出来たのは3の方
そんなもんですよね、世の中。(そういうことにしといてください)
私の場合、好きになると“好き好き オーラ”が出すぎて
告白しなくっても本人のみならず周り中に判っちゃうし、
それなら早い方がいいかなぁ〜と。

【Q6】あなたの必殺の口説き文句を教えてください。

TPOにも依りますけども、大抵は至って普通、ストレートです。
私、直球しか投げられないんですよ(笑)
偶には駆け引きとか、変化球を投げてみたりすれば
いいんでしょうけどね〜。いつでも、直球勝負ですね。
口頭でなら『大好きです』とか
手紙なら『愛してます、心から』
みたいな感じです(照れるなぁ
あとは、言葉ではないんですが、3秒位目をジッと見詰めたあと
ニコッと笑う、とか。
若かりし頃は『大好きです』のあとに『付き合ってください』的な
言葉を付け加えたりしたこともあったと思うんですけど、
あれは若気の至りでしたね〜。
今となっては、想いを告げることそのものが大事なのでは、
と思います。それで、相手が“何か”を感じてくれたら。
『Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!』
と思われたらそれは悲しいけど、
『ありがとう、気持ちは嬉しかったよ』
と思ってもらえれば、私も嬉しい。

余談ですが、あるバンドの曲の歌詞に
“君と僕の関係が本当にバラバラに壊れても
伝える事に意味があり そしてそこには必ず愛があるのさ”
というのがありました。
本当にそうだな、と実感しています。
愛がなければ、壊してまで伝えたりはしない。
恋愛に限らず、相手に自分の気持ちを伝えることって、
大事なことのように思います。
その人が大切な存在であればあるほど。
上記の曲はメッセージ性のある曲で、この部分だけじゃなく
全体的にいい歌詞なのですよ〜。改めて読み返してみて
グッと来ました。今、しみじみ噛みしめています。
また、とある人は
『やらないで後悔するより、やって失敗する方がいい』
と仰っていました。
一寸先は闇。何が起こるか判らない。
命が尽きる前に、やりたいことはやっておいた方が良いと
つくづく思います。

【Q7】どんな異性がタイプですか?

・車の運転が好き。(上手い)
・音楽好き。
・煙草の吸い方がサマになる。(咥え煙草のときの表情も)
・笑顔がステキ☆
・目力がある。
・笑いのツボが一緒
・二の腕が筋肉質
  
【Q8】交際する上で、大切にしていることは?

思いやり。歩み寄り。話し合い。
相手を理解しようと思う心。
相手の罪を許す心。罪を憎んで、人を憎まず。

【Q9】別れ話は自分から切り出しますか?

これも自分からの方が多かったですが、切り出せなくて
かなりずるずる行きました(爆)
相手から切り出されたことも2回程ありましたが、
そのときは大変でしたね。
事実をなかなか受け入れられなくて、消化出来ず( ̄_ ̄ i)
友達関係に戻るまでにも、3年以上は掛かりましたね〜。

気を紛らわすために、夜な夜な色々な人と飲み歩いてみたり
痩身エステに通ってみたり。
エステの方は、自分への投資にもなりましたけどね☆
私の行ったところは結構有名所だったんですが、痩身担当の
エステティシャンのお姉様方、ユニフォームがつなぎでしたよ!
ピンクやミントグリーンの色合いで、可愛いつなぎでしたけどもね。
某社の、白衣やエプロンみたいなユニフォームではなかったです。
でも、全身マッサージから整体まで、すべてこなさなければ
ならないという重労働なお仕事なので、つなぎで正解!なのかも。
お客様の方も、個室でゆったり… というお上品な感じではなく、
『次はこれっ!その次はこれっ!』と、バスタオルを巻いて
バタバタ走り回ってました。
フェイシャルや脱毛のコースとは違って、体育会系のノリでしたわ。

【Q10】恋愛とは、アナタにとって何?

以前は、『生き甲斐』『生きるための活力』という感じで
円グラフにしてみるなら、80%位を占めている感じでした。
あれだけ音楽好きだったはずなのに、音楽10%、
ペット9.9%、その他0.1%…?!
それ位、恋愛至上主義でした。
でも、ここ最近は判らなくなってしまいました。
恋愛も音楽も10%前後で、ペットが50%、あとの30%は虚無。
虚無の部分は、きっと徐々に何かで埋まっていくのだと
思います…。
恋愛って、楽しいことばかりじゃないし
『お互いが人間として成長するための、人生勉強の1つ』
なのかもしれませんね。
それでも、人を本気で愛せるのってステキなことだよなぁ
と思っています

【Q11】では、バトンを回す人を5人挙げてください!

私がバトンを受け取ると、いつも長文になりますね
ここまで読んでくださって、ありがとうございます

どうしましょうー?!
お時間があって、精神的に余裕のあるときいつでも
構いませんので、いつもの方々に。

氷架璃、遊月〜☆、那呼ちゃん、某ちゃん。
あとは、抜き打ちでメールしま〜す(爆)
| バトン | 23:12 | comments(3) | - | pookmark |